« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月30日

ゾイドコアでもXbox 360 ゾイドインフィニティEX NEO予約開始


Xbox 360 ゾイドインフィニティEX NEO 【特典付き】
ゾイドコアでもゾイドインフィニティEX NEOの予約を開始しております3月30日発売です。ただしハードはXbox360なので注意。必要な方はXbox360icon【イーエストイズ】で一緒にどうぞ。

予約特典として「ジェノザウラーブロックス」組み立てキット&ゾイドカードコロシアム対応オリジナルレアカード】も付きます。

関連
ゾイドインフィニティEX NEO 3月30日発売!
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館
ゾイドインフィニティEX NEO(はてな)

投稿者 封神龍 : 20:35

2006年01月29日

新エンディング「握りしめたその手に」は2月5日から

エイベックスのゾイドページが更新され新エンディングで使われるレミィ×コトナの「握りしめたその手に」が2月5日からのエンディングに使われると掲載されていました。
エイベックス ゾイドジェネシスページ
専用ページもあるようで
レ・ミィ×コトナ : avex mode

予約はどこでしようかな・・・・・

関連
レ・ミィ×コトナの「握りしめたその手に」とミニアルバム「リコレクションズ」
レ・ミィ×コトナの新曲とミニアルバム
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 13:32

ゾイドジェネシス第42話「密会」

ゾイドジェネシス第42話「密会」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50499895
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第42話「密会」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

後で追記予定

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:02

2006年01月25日

電撃ホビー2006年3月号発売

本日は電撃ホビーの発売日です。ゾイド情報としてはカスタムブロックス(コオロギ型ブロックス メタルホッパー、バッタ型エアスプリッター、スズメガ型スピアウイング、クモ型ハルパース、ヨウチュウ型ガーニナル)やゾイドジェネシスフィギュアコレクション(ムラサメライガーとバイオティラノの2種類、3月下旬発売予定)、ゾイドジェネシス添い寝シーツ(レ・ミィ、コトナの2種類、3月中旬発売予定)、ジェノザウラーブロックス続報、SRDX コトナ・エレガンス(4月発売予定)等の情報が掲載されていました。

AT-Xで再放送されているゾイドヒューザーズ付属番組「ゾイドルーツ」の収録風景や立石商店の1/6 コトナ・エレガンスの製品レビューなどもあります。

ゾイドジェネシスの2~3クールのまとめもありますがこの先、ギルドラゴンがやはりキーに・・・でもギルドラゴン手に入れたらディガルドなんて敵じゃなくね?更に伏線もどんどん回収されていくようで。

後はゾイドインフィニティEX NEO、発売日が3月30日に決まったみたいですね。マーケットプレイスでバリエーション機が購入出来たりネット対戦も出来るしハヤテライガーやバイオティラノが登場するわけで面白そうではあるんだけどハードがXBox 360・・・

ゾイドサーガDSの情報もあり、古代ゾイド人の女王?搭乗機がギルドラゴン?
ZOIDS VS.i VS.EZのレアゾイド情報もあり、今月はバンブリアン(716365)です。携帯版ゾイドタクティクスも春にVerアップするのだとか。

関連
ゾイドインフィニティEX NEO 3月30日発売!(←Amazon等で予約開始してます)
ゾイドインフィニティEX NEOがXbox360で発売

YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 18:37

2006年01月24日

TOMY公式サイト更新【2006 02/23】

TOMY公式サイトが更新され
ZOIDS SHOP in トイザらスお台場店情報更新
「ランスタッグブレイク」を購入してサインをもらおう!

が掲載されていました。
トイザラスお台場店にてランスタッグブレイクを購入しレシートをサービスカウンターに持っていくと抽選で10名様にレ・ミィの声優 こやまきみこさんの直筆サイン色紙が当たるそうです。

投稿者 封神龍 : 01:06

2006年01月22日

ゾイドジェネシス第41話「政変」

ゾイドジェネシス第41話「政変」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50475609
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第41話「政変」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

後で追記予定

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:10

2006年01月18日

TOMY公式サイト更新【2006 01/18】

TOMY公式サイトが更新され
第23回次世代ワールドホビーフェア・トミーブース内
ゾイドコーナー詳細をUP!先行商品情報もこちらへ。

が掲載されていました。
ZOIDS ネオブロックスカスタムブロックス5種セットが1570円(税込)で先行販売ですか。

投稿者 封神龍 : 01:28

2006年01月17日

ゾイドジェネシス オリジナルサウンドトラック

ゾイドジェネシス オリジナルサウンドトラック(YUU MEDIA TOWN@blog)
自分の日記に書いた記事ですがこちらにも掲載。長らく待ちわびていたゾイドジェネシスのオリジナルサウンドトラックの発売が決まったみたいです。Amazon等でも予約が開始されています。収録予定曲の中に「無敵団の歌」があります。3月15日発売予定だそうです。

投稿者 封神龍 : 12:10

2006年01月15日

ゾイドジェネシス第40話「バイオ粒子砲」

ゾイドジェネシス第40話「バイオ粒子砲」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50451526
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第40話「バイオ粒子砲」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ザイリンさん、最初から相当具合が悪そうでしたがそこまで力を奪われちゃって・・・・後、ザイリン部隊というかザイリンのマークもあるのね。

途中でミィ様が
>何、この下品な色のモルガは、どういうセンスしているのかしら?
といって5色のモルガを見た時から無敵団が出てくる?と思ったら案の定・・・今回からは料理部隊として参加ですか。ついでにアカンの兄貴まで出てくるし。

ザイリンのバイオヴォルケーノとルージのムゲンライガーの戦いはバイオヴォルケーノがもう少しで勝利だった時にザイリンさんの体に異変発生、自動操縦?になって勝手にバイオ粒子砲発射。素晴らしい破壊力でしたがセイジュウロウがバイオヴォルケーノに体当たりして方向を変えて町の外にそらしたおかげで直撃は避けられましたが師匠大怪我。まあロンが治るよ、と強調していたので空の技術で治すんでしょう。

設定ではムゲンライガーの装甲のメタルZi(リーオ)にはバイオ粒子砲は効かないはずなんだけどアニメ設定だとどうなのかな・・・

ゾイド講座にザイリンさん出てましたね・・・

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:30

TOMY公式サイト更新【2006 01/13】

TOMY公式サイトが更新され
第23回次世代ワールドホビーフェア開催!
トミーブースの見どころを紹介!!

が掲載されていました。

投稿者 封神龍 : 02:17

2006年01月10日

アニメディアでゾイドジェネシスの特集

本日発売のアニメ雑誌アニメディアにてレミィとコトナ特集という事で
★ゾイドラブジェネ
という特集がありました。
2月22日販売の曲はやはりゾイドジェネシスの新エンディングテーマだったんですね。2月から新エンディングとして流されるそうです。3月1日にはミニアルバムも発売と。

関連
レ・ミィ×コトナの新曲とミニアルバム

投稿者 封神龍 : 15:10

2006年01月08日

ゾイドジェネシス第39話「入城」

ゾイドジェネシス第39話「入城」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50427649
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第39話「入城」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

なんというか今回は年始だからか妙に気合が入ってましたなぁ、以前より作画の崩れも減っている気がするしゾイドの戦いもかなり迫力あるものになってました、というか燃えました!やっぱりゾイドが一番似合うのは戦争だよ。

久々にハヤテライガーにユニゾン・・・じゃなくてエヴォルト。てっきりこれからはムゲンライガーにしかエヴォルトしないかと思ったら用途によってちゃんと使い分けてるのね。スピードにはハヤテを、パワーにはムゲンを。最後は2段エヴォルトですか。

ボラー少将、死ぬかと思ってヒヤヒヤしてましたがなんとか生存。今回の攻勢のキーになったのは反ディガルド勢ではなくやはり

GZ-017 デカルトドラゴン
ですかね。ロンは天空陣営というかソラノヒトである事が判明し通信機で事前にデカルトドラゴンに乗る上司に攻撃をお願いしていたと。
この攻撃がなければボラー少将も下手をすれば篭城成功させていたかも、ボラー少将の優秀さを損なわずルージ側の進攻を描くという事でいい感じの話ですね。
あの攻撃で周辺に居たバイオラプターとかも吹っ飛んだのかな?通常攻撃が通用しないバイオ装甲を持つゾイドにもダメージを与えられる武装を持ってるんでしょうか?デカルトドラゴン。

エレファンダーも活躍していたしブラストルタイガーのダブルサーミックバースト(もう少し派手な演出やってもらえたらよかったかな・・・出力押さえてるといっても・・)も見られたしミィ様のランスタッグはどんどん戦法が派手になったり残虐になったり。

エンディングはいくつかカットが変更になってた・・・無敵団が出てくるとは・・

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 00:30

2006年01月07日

ランスタッグブレイクの予約再開

ミィ様が単独で歌う「ありのままでlovin'U Re・Mie Full Roasted Edition」のレ・ミィ特別仕様CDが付属している
iconicon
ランスタッグブレイクicon
一時、ゾイドコアでもすぐに予約が終了になってしまっておりましたがこの度、予約を再開しておりました。限定6000個という事で更にゾイドジェネシスの注目キャラクターでもありますので人気が高い商品なのかもしれませんね。

そういやレ・ミィ+コトナさんの次のCD(2006年2月22日発売予定)があるみたいだけど次のエンディングなんですかね?それともただのアレンジ?

関連
ランスタッグブレイク(レ・ミィフィギュア+レ・ミィ特別仕様CD付属)(ZOIDS TOWN過去記事)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館
ありのままでlovin'U
ZOIDS ランスタッグブレイク(レ・ミィフィギュア+レ・ミィ特別仕様CD付属)

投稿者 封神龍 : 00:28

2006年01月06日

リンク集更新【2006/01/06】

リンク集ゾイド関連6
RR【ダブルアール】
RR【ダブルアール】
さん
を追加しました。

投稿者 封神龍 : 03:05

2006年01月01日

2006年戌年 あけましておめでとうございます!

2006年、平成でいうと18年になりました。皆様、あけましておめでとうございます。今年もZOIDS TOWN及びYUU MEDIA TOWNを宜しくお願い致します。
今年のゾイドジェネシスでは
ギルベイダーというかギルドラゴン
ギルドラゴン(写真は旧ギルベイダー)、本格的に活躍する事を期待しております!!ゾイドにとっても更に良い年になりますように!

年賀メール等もありがとうございます。

去年はゾイドフューザーズ→ゾイドジェネシスの流れで来ましたが新たなアニメは放映されるんでしょうか?ゾイドジェネシスもゾイド本体というよりかはミィ様やコトナさんが注目された感じでした。

もう少し作画崩壊とかをなくしてゾイドジェネシスには頑張っていただきたい、というかDVD-BOXぐらい作画治して・・・

更にトミーがタカラと合併しタカラトミーになります、これはゾイドにとっても様々な影響を及ぼすでしょう。

どんな年になるかな?!!!

投稿者 封神龍 : 01:30