« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月31日

2005年最後の更新

12月31日のリンク集更新作業でゾイドタウンも今年の更新作業はすべて終了致しました。今年はゾイドジェネシスも放映開始されゾイドにとってもいろいろあった一年でした。

今年は皆様はいかがでしたでしょうか?とりあえずゾイドジェネシスは来年3月までなのでしょうがそれ以降のアニメ情報に関しては公式にはまだ情報が発表されておりませんがどうなっていくのでしょうね?

ゾイドにとっても皆様にとっても来年は更に良い年であればいいですね!また来年も宜しくお願い致します!!

投稿者 封神龍 : 02:25

リンク集更新【2005/12/31】

リンク集ゾイド関連6
+GENE STATION+
+GENE STATION+
さん
を追加しました。

投稿者 封神龍 : 02:16

2005年12月25日

ゾイドジェネシス第38話「突撃」

ゾイドジェネシス第38話「突撃」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50380093
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第38話「突撃」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

「軍服を着ているだけで軍人を名乗る資格があるとでも思っているのか?!」
ボラー少将、渋い!!カッコいい!!

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:16

2005年12月24日

電撃ホビー2006年2月号発売

24日、電撃ホビーが発売しております。TOMY公式サイトにも掲載されておりますが
レジンキャストキット 1/6 コトナ・エレガンス
期間限定完全受注生産で登場!

レジンキャストキット
ライガーブルーソウガ 改造パーツ + 1/72 ミドリ
期間限定完全受注生産で登場!

についての情報が掲載されています。注文はトイホビーモバイル
http://gismo.qmc.jp/garage/(携帯専用)
かパソコンユーザーであれば
コッペパン
から注文が可能との事。

後はゾイドジェネシスグッズが結構ありますな、ゾイドジェネシスバスタオルにゾイドジェネシスムラサメライガークロック、ゾイドジェネシス電動歯ブラシ、ゾイドジェネシスラバーキーチェーン等。

Zi-1グランプリのホビーマガジン賞はベアフャイターのグリーンメタリックメッキされたVerとの事。
そしてゾイドジェネシスEX NEOにゾイドジェネレイションズのミドリが出るそうですがその声優に「原田ひとみ」さんに決定したとか。

後はゾイドサーガDSにミドリとライガーブルーが登場するだとかZOIDS VS.IやEZの今月のレアゾイド(ランスタッグ)配信の情報とかゾイドタクティクス携帯版会員の方にゾイドジェネシスキャラクター待ち受け画像を配信中だとかそんな情報が掲載されていました。

投稿者 封神龍 : 23:05

2005年12月22日

TOMY公式サイト更新【2005 12/20】

TOMY公式サイトが更新され
「ZOIDS改造マスターへの道」特設コーナー内、
過去の作品例を更新!

が掲載されていました。

関係ないけど今月のコロコロに掲載されていた「バイオドラゴン」、最初は発売するのかと思っちゃったよ・・・アニメのラスボスか?と。でも普通に改造ゾイドでした。というか玩具の新作についてはまったく情報が出ていない気がするが・・・・

投稿者 封神龍 : 21:30

2005年12月18日

ゾイドジェネシス第37話「襲来」

ゾイドジェネシス第37話「襲来」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50353366
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第37話「襲来」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ソラノヒト陣営は特定の条件を除き作ってはいけない空飛ぶゾイドを作ったディガルドに対して

GZ-017 デカルトドラゴン
を派遣し牽制。その上で

ZOIDS GB-007 バイオラプターグイ
の破棄を要請するがあくまでジーンはこのバイオゾイドにはソラシティに攻め込む程の飛行能力はないしズーリに攻め込むのに必要なだけだ・・・と突っぱねます。それに今、ズーリを落としておかないと今後は空まで戦場が広がるのは必至、と。

でも後々のフェルミの話からするとソラシティに攻め込む飛行能力はあるみたいですね。気づいた時には手遅れだと、そしてバイオラプターグイの推進装置の技術を提供したのはフェルミ。というかよくわかりませんな、フェルミさんの最終目標は一体何なのか?元々ソラノヒトでただ面白いから技術を提供して戦争を楽しんでいるだけなのか・・・

そしてソラノヒトの会話の中にあった奴らがギルドラゴンを復活させでもしたら・・・・という内容だったので以前にフェルミが言っていた滅びの竜はやはりギルドラゴンなのですね。

ZOIDS GZ018 ギルドラゴン
ソラノヒトのギルドラゴンのシーンで地上から飛び立ったのは紛れも無く白と青の機体に頭にはドラゴントライデント装備のギルドラゴン、そして空で迎え撃っていたのは黒と紫の機体、頭にはツインメーザーとまさにギルベイダー。やヴぁい、ギルドラゴンVSギルベイダーが実現する?

一方、話は戻りズーリの町。バイオラプターグイの爆撃を受けて町はボロボロに。ソウタ、生きてはいたけど記憶が飛んでいるみたいで。

デッドリーコングVSムラサメライガーもあったし今回も結構濃ゆい内容でしたな。一部作画が・・・・な部分がありましたが。

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:25

2005年12月13日

ゾイドフューザーズがAT-Xで放映開始

ゾイドフューザーズ番組情報(AT-X)
情報元:当サイト掲示板
スカパーやケーブルテレビでおなじみのアニメ専門チャンネル、AT-Xでゾイドフューザーズの再放送が決定致しました。
2006年1月6日(金)スタートで毎週金曜7:00/12:00/18:00毎週日曜15:00【30分×2話連続】で放映するそうです。そして何より気になるのが各話本編終了後にゾイドの誕生から現在、そして新たなる展開へと続く、ゾイドの歴史の全てを解説する「ゾイドルーツ」を放映するとの事。

ゾイドルーツはとにかく気になりますなぁ。
とりあえず全13話(各回2話ずつ放映)は見てみようかな・・・・どうしようかな・・・ケーブルテレビには加入しているので見ることは出来るのですが。

スカパー(衛星)で見たい方はお安く開始できる
スカパー!レンタルサービス!!
というサービスもあります。

関連
ゾイドフューザーズがAT-Xで再放送+オプション付

投稿者 封神龍 : 22:56

2005年12月11日

ゾイドインフィニティEX NEOがXbox360で発売

12月9日に発売されたファミ通に先日発売されたハード、Xbox360でアーケードのゾイドインフィニティの移植
★ゾイドインフィニティEX NEO
の情報が掲載されていました。
情報元:当サイト掲示板


Xbox 360 ゾイドインフィニティEX NEO 【特典付き】

Xbox Liveで待望のネット対戦が実現。ハイビジョンテレビに繋げば綺麗な画面でゲームを楽しめるそうです。(グラフィック自体がちょっと・・・次世代機っぽくない気はしますが)

ゾイドジェネシスのゾイドやキャラクターも登場、雑誌にはハヤテライガー等が掲載されていました。
初回特典として電撃ホビー等でも紹介されていたジェノザウラーブロックスがいただけるそうです。

はてなキーワードに掲載されているような家庭用ゲーム機版前作のゲームバランスや不満点は改善しておいて欲しいですが。

関連
ゾイドコアでもXbox 360 ゾイドインフィニティEX NEO予約開始

ゾイドインフィニティEX NEO 3月30日発売!

ゾイドインフィニティEX NEOがXbox360で発売!
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館
ゾイドインフィニティ(はてなキーワード)
ゾイドインフィニティ

投稿者 封神龍 : 18:23

ありのままでlovin'U発売記念イベント

◎レ・ミィ×コトナ「ありのままでlovin'U」発売記念イベントレポ(ホビーチャンネル)
12月4日に行われたイベントのレポートです。ゾイドのイベントとは思えない程ですが盛り上がったみたいですね。

関連
ゾイドジェネシスエンディング 「ありのままでlovin'U」届いた

投稿者 封神龍 : 15:14

ゾイドジェネシス第36話「ほころび」

ゾイドジェネシス第36話「ほころび」、感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50329902
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第36話「ほころび」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ルージ達、当抜軍の噂を聞いてかけつけようとするモルガ達。

ZOIDS GZ001 モルガキャノリー
ちょうどディガルドが居たので手土産にぶちのめそうと思ったらそこに一緒に居たのはバイオヴォルケーノ。

ZOIDS GB008 バイオヴォルケーノ
火球一撃でほぼ全滅、吹っ飛ぶ車輪がなんともいえず・・・

帰ってきたルージ達を待ち受けていたのはダジンの反乱。キダ藩を復興させるのが先やろ?という下々の者の意見を受けこんな結果に。ミィ様一人で話に向かうも服とお風呂と食事ですっかり騙される。

この問題を解決するために乗り込むルージ君、なんだかんだでダジンのランスタッグと闘う事に。

ZOIDS GZ012 ランスタッグ
戦闘シーン、今回はいい感じでしたね。

最後にバイオラプターグイが・・・・ルージ君がレインボージャークに連れられてズーリに入る時に地上からは難しいのに空からだとこんなに簡単、の伏線がすぐに出てきました。

ロン先生のゾイド講座ではまたギルドラゴンが出てきましたが登場も近いのかな?

ZOIDS GZ018 ギルドラゴン

関連
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:30

2005年12月09日

ゾイドは苦戦しているそうな

ホットストック:トミーが軟調、業績見通しの下方修正を嫌気(ロイター)
トミカは回復基調らしいですがプラレールとゾイドでは苦戦が続いているという。やっぱり玩具が売れないのかねぇ。

投稿者 封神龍 : 15:00

2005年12月06日

ランスタッグブレイク(レ・ミィフィギュア+レ・ミィ特別仕様CD付属)

ゾイドコアにて
ZOIDS ランスタッグブレイク(レ・ミィフィギュア+レ・ミィ特別仕様CD付属)icon
iconicon
の予約が開始されていました。
情報元:当サイト掲示板

ランスタッグブレイク+ミィ様フィギュアに加え、なんとミィ様のみで全パート歌うレ・ミィ特別仕様CD「ありのままでlovin'U Re・Mie Full Roasted Edition」が付属します。通常版の「ありのままでlovin'U」でも片方のみが歌うVerはありますがそれぞれのキャラパートのみでしたので。更にオリジナル要素は加わるんだろうか?

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館
ありのままでlovin'U
ZOIDS ランスタッグブレイク(レ・ミィフィギュア+レ・ミィ特別仕様CD付属)

投稿者 封神龍 : 17:53

2005年12月04日

ゾイドジェネシス第35話「奇襲」

ゾイドジェネシス第35話「奇襲」、感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50300417
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第35話「奇襲」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

関連商品
新エンディング「ありのままでlovin'U」
歌いたい方はDAM系カラオケ店パセラにどうぞ。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ディガルド武国の首都、ディグに攻め入る反乱軍一向。一般的には知られていない方法でディガルドの基地を回避し一気に本丸に攻撃を仕掛けます。とにかく攻撃に成功した、という事実が重要で落とす事までは考えない。
ディガルドカラーのモルガも出てきたし一応守備隊はいるものの完璧に不意をつかれて混乱している状態。
とりあえず目標のバイオゾイド製造工場を攻撃するが

ZOIDS GB-007 バイオラプターグイ
を発見し工場ごとぶっ壊そうと思った時に

ZOIDS GB002 バイオティラノ
がついに登場。ムラサメの刀も通じずパワーもデッドリーコングより上、セイジュウロウのスピードある攻撃も叩き潰され・・・

ソラノヒト、バイオラプターグイを見て驚いていましたがやはりディガルドが空に攻撃を仕掛けようとしていると思ったんでしょうか?

今回の話も良かったなぁ。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:01

2005年12月01日

NDS ZOIDS SAGA(ゾイドサーガ) DS レジェンド オブ アーカディア発売

本日は
iconicon
NDS ZOIDS SAGA DS レジェンド オブ アーカディア 【特典付き】
icon
の発売日です。ゲームの感想があれば「ZOIDS TOWN一般」掲示板でどうぞ、質問事項があればゲームQAでどうぞ。(QAは使用前にこちらのルールをお読みください)

通販に関する情報は
NDS ZOIDS SAGA(ゾイドサーガ) DS レジェンド オブ アーカディア
の情報もどうぞ。

投稿者 封神龍 : 00:48