« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月29日

ゾイドジェネシス第8話「地下水路」

ゾイドジェネシス第8話「地下水路」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/23447427
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第8話「地下水路」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

身だしなみという奴だよ、寝起き姿のままでゾイドに乗るわけにはいかんだろう・・
ザイリンさん、いいね!!

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 10:22

2005年05月25日

電撃ホビー7月号の発売日です

電撃ホビーの発売日です。ゾイド情報的には
・ゾイドタクティクス早期購入特典のRZ-007BX「シールドライガーブロックス」
・ZOIDS TACTICS紹介
登場ゾイドは150体、アニメキャラクターも出てきますがルドルフ・ツェペリ君の成長した姿やアーサー・ボーグマン、レイ・グレッグにヴォルフ・ムーロアさん達まで色付で掲載されていますね。ちなみにホビージャパンにはもう一人出てたけどあれってアンナ・ターレス?これで喋ってくれればなかなかのもんですが流石に期待できないだろうな・・・

携帯版ゾイドタクティクスに関しても情報が掲載されております。ハンティングモード追加後には32機のゾイドがラインナップ。
アイアンコング、アイアンコングPK仕様、エレファンダー、カノントータス、ガンスナイパー、グスタフ、ゴジュラス、ゴジュラス・ジ・オーガ、コマンドウルフ、コマンドウルフ強化型、コマンドウルフアーバイン仕様、シールドライガー、シールドライガーAB、ジェノザウラー、ジェノブレイカー、シンカー、ストームソーダー、セイバータイガー、ダークホーン、ディバイソン、デスススティンガー、ハンマーヘッド、プテラス、ブラックレドラー、減るキャット、モルガ、ライガーゼロ、ライトニングサイクス、レッドホーン、レドラー、レブラプター。
バトルリーグモードが追加されれば今後はユーザー同士でランキング戦が行われ結果によっては称号やレア武装、アイテム、ゾイドなどが与えられるそうです。サービス継続期間によっても階級アップやゾイドがもらえるみたいです。

後はZOIDS VS.IとVS.EZの情報で電撃ホビー連載の「ゾイドジェネレイションズ」のミドリ搭乗、ライガーブルー「ソウガ」が登場。IDは163717.

後はゾイドジェネシスのアニメ情報、ゾイドジェネレイションズ 第2話「斥候、遭遇、大激戦」、ゾイド読者コーナー、トミー開発者インタビュー(ムラサメ&バイオゾイド開発秘話)などがあります。バイオゾイドに動力を入れたいという話も。やっぱりゾイドは動かないとね!

後、ゾイドジェネレイションズの読者参加企画、「オレゾイド&キャラクター大募集!」ってのがあります。

投稿者 封神龍 : 20:58

2005年05月22日

ゾイドジェネシス第7話「嘆きの山」

ゾイドジェネシス第7話「嘆きの山」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/22729657
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第7話「嘆きの山」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

今回も戦闘シーン、なかなか良かったです。ランスタッグの動きとかも。
ザイリンも適度に活躍、デッドリィコングの棺桶の中身を出すも普通に避けられてるし(全部出したわけじゃないか・・・)・・相変わらず最後の詰めが甘いザイリンさん、ヘタレ分も十分に補充できました。

来週の亀は何?

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 11:27

2005年05月21日

コトナ・エレガンス by お絵描き掲示板

ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス
つばめさんが当サイトゾイドお絵描き掲示板で描いてくれました。お絵描き掲示板に限らずメールでもゾイド、アニメキャラクターなどのイラストは募集しております。皆様のご応募、お待ちしておりますので何かある方は
info@zoidstown.com
までお送りください。

モルガキャノリー
蓮斗さんが描いてくれたモルガキャノリーです。

ここに掲載しているのは一例です、ゾイドお絵描き掲示板に他にも投稿されておりますのでチェックしてみてください。コメントやお絵描きもよろしくです。

下記は2005年5月22日現在までのデータのバックアップを。無料版のレンタルお絵描き掲示板なので保存枚数も80枚までだし1ヶ月利用していないと掲示板が消されちゃうので。

ゾイドジェネシス レ・ミィ つばめさん作
ゾイドジェネシス レ・ミィ つばめさん作

ガンギャラド 月光竜さん作
ガンギャラド 月光竜さん作

ゾイド /0 クリスタスカー 飯岡スコーレさん作
クリスタスカー 飯岡スコーレさん作

シールドライガー ??作
シールドライガー ??作

バーサークフューラー bfさん作
バーサークフューラー bfさん作

バイオメガラプトル 月光竜さん作
バイオメガラプトル 月光竜さん作

レインボージャーク つばめさん作
レインボージャーク つばめさん作

コマンドウルフ 幽さん作
コマンドウルフ 幽さん作

水中用バラッツ アノマノカリス型 葵さん作
水中用バラッツ 葵さん作

それ以前のアニメイラストなどは
YUU MEDIA TOWN@blog ゾイドアニメイラスト1
に掲載しております。

投稿者 封神龍 : 13:50

2005年05月17日

ウイルスには注意しましょう

先日、価格.comというサイトでクラッキングされるという事件がおきました(現在ではアクセスしても大丈夫なようです)。更にはいくつかのページが悪意のあるものに書き換えられ、そのホームページを閲覧しただけでウイルスに感染してしまったという話もあります。
もし11日~15日でアクセスした覚えがある方はすぐにアンチウイルスソフトを最新版にアップデートした上、チェックをかけて見ましょう。各種アンチウイルスソフトはだいたい対応したようです。
関連
kakaku.comでのウイルス感染

私も毎日たくさんのウイルスメールをいただきますが本当に迷惑なものなので対策はきちんとしましょう。対策した上でやられてしまったのでは仕方ありませんが大半のウイルスは防げますので。

投稿者 封神龍 : 22:06

公式サイトにバラッツ・ボーイズホビー情報

TOMY公式サイトが更新され
ゾイド・バラッツ
の情報が追加されていました。情報元:掲示板

追記:21;54
TOMYボーイズホビーステーション
の情報も掲載されていました。

投稿者 封神龍 : 22:00

2005年05月16日

バイオ軍団予約開始

ゾイドコアにて
GB-002バイオティラノ&003バイオケントロ&004バイオトリケラ
の予約を開始しておりました。情報元:掲示板
6月下旬発売予定。予約特典としてコマンドゾイドが1個つくようです。
バイオティラノ、こうして見ると結構迫力ありますね。

投稿者 封神龍 : 22:49

2005年05月15日

久々に過去ログを追加しました

・ZOIDS TOWN QA1(バトスト関連)
・ZOIDS TOWN QA2(アニメ関連)
・ZOIDS TOWN QAx(雑談館)
・ZOIDS TOWN QA5(ゲーム関連)
の過去ログを
過去ログギャラリー
に追加致しました。

今回追加したのは
ZOIDS TOWN QA1(バトスト関連)05年05月15日採取
ZOIDS TOWN QA2(アニメ関連)05年05月15日採取
ZOIDS TOWN QA3(初心者の館)05年05月15日採取
ZOIDS TOWN QAx(雑談館)05年05月15日採取
ZOIDS TOWN QA5(ゲーム関連)05年05月15日採取
となります。それぞれzip計式に圧縮されておりますので解凍ソフトをご用意ください。今回過去ログ化したのはそれぞれプログラムの記事保持限度数を超えて表示されなくなったものです。(バトストのみ現在表示されているのも含めてすべて過去ログ化)
しかし凄いですな、2~4年ぶりぐらいに過去ログ化したのもあるのでその間、ずっと眠りについていたものもあります。

更に携帯版ZOIDS TOWNのメイン掲示板の移転により、過去の内容を過去ログとしアップしました。
05年05月15日モバイル掲示板ログ

なお、全文検索の検索結果に反映されるようになるのは約一週間後となります。過去ログ無圧縮ファイル一覧として閲覧は出来ますので早くご覧になりたい方は圧縮されているものをダウンロードするか無圧縮版をご覧ください。

関連
掲示板、QAログの整理(YUU MEDIA TOWN@blog)

投稿者 封神龍 : 18:25

ゾイドジェネシス第6話「山のアジト」

ゾイドジェネシス第6話「山のアジト」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/22033009
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第6話「山のアジト」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

ディガルドの前線基地登場、こちらは案外ファンタジックじゃなくて普通に基地ですね、やはりそれなりの科学力はあるようで。服装とかも帝国っぽい感じ。ザイリンさん、やはり相当偉いようで。

戦闘シーンも更に良くなっていました、バイオメガラプトルとムラサメライガーのチャンバラ?もなかなか。コング、パンチで炎を弾き飛ばしたりとか背中の何かはまだ使っていませんでしたが十分な活躍。人質とってもすぐにコト姉に奪われるディガルドの方、面白かったです。

ロン・マンガンは登場するとは思ってなかったのでビックリ、仲間は最初の内にみんな揃うのかな。パンダ型は修理中とかで出てきませんでしたが。

先が楽しみになってまいりました。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 12:49

2005年05月14日

コロコロ6月号発売日です、シールドライガーブロックスですか・・

ゾイド情報はあまりないですね・・・ランスタッグやレインボージャーク(最大速度マッハ2.5らしい)、ゾイドバラッツ(発売中 各315円)
・ガイスティング(サソリ型)
・コネクテス(ムカデ型)
・ステルスカッター(トンボ型)
・フィラソード(カミキリムシ型)
・グラフソーダ(クワガタ型)
・ガンビートル(カブトムシ型)
が掲載されているぐらいですか。
後は恐竜博2005トイザラスのゾイドショップトミー・ボーイズホビーステーションなどのゾイドに関するイベント紹介等も。
ZOIDS TACTICSには早期購入特典として電撃ホビーでも紹介されていたシールドライガーブロックスが付属するそうです。
ゲームの部隊はジェネシスが始まる前の惑星Ziと書いております。

投稿者 封神龍 : 17:56

2005年05月13日

2006年3月 株式会社タカラトミー 爆誕!!

タカラとトミー、コンテンツ事業会社を今秋設立(日経)
株式会社トミーと株式会社タカラの合併および株式会社インデックスとの
戦略的合弁会社の設立に関する基本合意締結のお知らせ(TOMY)【PDF】

トミーとタカラ、来年3月に合併(ITMEDIA)
ついに正式発表、そして合併が確実になりました。まずは秋頃にタカラ、トミー、インデックス3社でタカラトミーネットワークスを設立。携帯向けコンテンツ、アニメやテレビその他、新会社の広告宣伝や情報構築等も行うという。
そして来年3月には
株式会社タカラトミー (英文 TOMY COMPANY,LTD.)
が爆誕!!英文表記はTOMYという事で事実上、TOMYがタカラを救済合併という形でしょうか。

今後ゾイドがどういう形になるのか?インデックスやタカラ、その他の力を利用して多メディアというかメディア展開に乗り出したりするんでしょうかね?

それにしてもちょっと前まではタカラといえばビジネス関係のテレビなどで改革に成功した企業として取り上げられるぐらい、凄かったような気がしたのですが一発屋で終わってしまったという事ですかね?ベイブレードの時なんか凄かったのに。冒険をせずに着実に安定収入を稼いできたTOMYがこういう形で更に大きくなるとはね。

本当、凄い時代になったものです。スクウェアとエニックスの合併だけであり得ないもんだと思っていたのにバンダイとナムコ、セガとサミーなど合併が相次いでおります。

それだけ競争も激しく厳しい時代になったという事ですな。

投稿者 封神龍 : 22:12

改造ゾイドコンテスト終了

5月10日で改造ゾイドコンテストの募集は終了致しました。次回の改造ゾイド募集は未定でございます。たくさんのご応募、ありがとうございました。

ついでにYUU MEDIA TOWNモバイルもちょっと更新。
ゾイドとは関係ないけど時々待受とか追加してこうかと思います。
今回は
子猫
を待受サイズ(QVGA)にしたのをアップしましただ。

投稿者 封神龍 : 21:43

リンク集更新【2005/05/13】

リンク集のゾイド関連6
ゾイド総合ランド
ゾイド総合ランド
さん

を追加しました。

投稿者 封神龍 : 19:56

日経新聞にゾイドの記事

2005年5月13日日経朝刊に
・等身大のゾイドに会いに
という記事がありました。
お台場トイザラスの記事で親子揃ってのファンが多いだとかモルガの写真とか出てました。今の子供はゾイドジェネシスに夢中だが父親は旧モデルが懐かしく映るようだと。

投稿者 封神龍 : 13:17

2005年05月12日

TOMYとタカラ 年明けにも経営統合か?

タカラとトミー、経営統合か(ITMEDIA)
タカラとトミー、経営統合へ(日経)
タカラ:トミーと経営統合へ 玩具業界での「勝ち組」図る(毎日)
マジで・す・か!!?統合・合併したらゾイドはどういう方向に動くんでしょうね。今までと変わらないかな・・・出来ればバン〇イとやっていただいた方が良かった気もしなくもなくもなしで・・・・

投稿者 封神龍 : 10:30

2005年05月08日

ゾイドジェネシス第5話「決闘」

ゾイドジェネシス第5話「決闘」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/21192436
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第5話「決闘」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

後で感想書きますだ・・・

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 08:30

2005年05月07日

レオゲーター・簡易武装強化仕様

レオゲーター・簡易武装強化仕様 アリゲーターモード
クレイジーホースさんの「レオゲーター・簡易武装強化仕様」です。

アリゲーターモード2

レオモード

ファイナルカウントダウン

コメント:
「ウイルソン川に送り込まれた大部隊とは別に、中央大陸の各所に配置されたレオゲーターは、強化チェンジマイズのための凱龍輝やエヴォフライヤーが同伴する事なく、代わりに[バイキングランスユニット]をチェンジマイズ対応に改良した物を装備していた。

 しかし、作戦直前、謎の時空のゆがみに囚われたビル・マックスウェル中尉の機体は、気が付くと大異変以前の時代にたたずんでいた。運良く共和国の領土だった事もあり、成り行きで前線のの部隊に参入する事に。これに合わせて、カラーリングも旧バリゲーターカラーに塗り替えるハメに。未来の機体とは言え、通常の中型ゾイドクラスの出力しかないこの機体で、何処まで生き延びる事が出来るのか。そして、もといた時代に帰る事は出来るのか?おのれエンペロス。マックスウェル中尉の明日はどっちだ?」

<改造点>本体は火砲の砲門を開口し、駆動やチェンジマイズノ妨げにならない程度に裏打ち加工。バイキングランスユニットにBLOX対応ジョイントを追加しただけです。塗装はワニモードを基本状態として、旧バリゲーターカラーに合わせました。すると、なんかライオンモードがヒーローっぽくなった様な。

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 19:59

スナイプフライヤー

スナイプフライヤー
石灰岩さんの「スナイプフライヤー」です。

スナイプフライヤー

スナイプフライヤー

スナイプフライヤー

コメント:
スナイプマスターの飛行モデルです。空が飛びたいです。ジャンクの中から適当に、作ったような感じです。設定的には、Eシールドは使えません。

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 13:47

2005年05月05日

ギルフォード

ギルフォード
シャアさんの「ギルフォード」です。

コメント:
なし

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 21:52

LLuHK-3500

LLuHK-3500
百式さんの「LLuHK-3500」です。

LLuHK-3500

LLuHK-3500

コメント:
東方大陸の実験部隊が使っていた試作品。
アルファべッドは空陸用、格闘指揮型を意味する。
当初は不明瞭な部分も多かったが、
やがてその実態が見えてきた。
ベースとなったのは西方大陸の無法地帯で暴れていた、比較的若い野良だと思われる。
各関節にはブロックスと呼ばれるシステムが組み込まれ、
間接の形状が違っている部分もある。
内部にはゾイドコアの周辺にコア・ブロックスという人口コアが埋め込まれ、
生命力が著しく強化されている。
通常ゴジュラスを強化する場合、扱いにくくなることが定番だが、
この機体は最新型の強力なOSがそれを制御している。
そのため、扱いやすさはむしろ通常機よりも高いと思われる。
武装は右腕に強力なハイブリットキャノン、
背部にはサラマンダーのものを移植したと思われるマグネッサーウイング、
そして注目すべきは左腕に装備された、「metal‐Zi」と呼ばれる大型の剣である。
詳細はなおも調査中だが、アイアンコングクラスは軽く葬る切れ味を誇る。
強暴さの象徴であったバイトファングはわざと塞がれている。
まさに理論上は最強の固体だったが、唯一の誤算はこのゴジュラスがショタコンであったことだろう。
事実、記録によればまだ幼い、
虐めると良い声で鳴く少年をコクピットに乗せないと言う事を聞かなかったという。
現在はパイロットである、故エリクソン大尉の息子、
冷凍保存の実験台であった若干八歳のシノブ・エリクソンの所有機である。
彼がこの機体を破棄せずに引き取ったのは彼の優しさゆえであるが、
もしかしたら、ゴジュラスはそのことを予知していたのかもしれない。

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 21:19

2005年05月01日

ゾイドジェネシス第4話「はじめての街」

ゾイドジェネシス第4話「はじめての街」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
ゾイドジェネシス第4話「はじめての街」
に表示されているアドレスへどうぞ。

コトナさん、いいですなぁ・・・

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 10:42