« 改造ゾイドコンテスト終了 | メイン | コロコロ6月号発売日です、シールドライガーブロックスですか・・ »

2005年05月13日

2006年3月 株式会社タカラトミー 爆誕!!

タカラとトミー、コンテンツ事業会社を今秋設立(日経)
株式会社トミーと株式会社タカラの合併および株式会社インデックスとの
戦略的合弁会社の設立に関する基本合意締結のお知らせ(TOMY)【PDF】

トミーとタカラ、来年3月に合併(ITMEDIA)
ついに正式発表、そして合併が確実になりました。まずは秋頃にタカラ、トミー、インデックス3社でタカラトミーネットワークスを設立。携帯向けコンテンツ、アニメやテレビその他、新会社の広告宣伝や情報構築等も行うという。
そして来年3月には
株式会社タカラトミー (英文 TOMY COMPANY,LTD.)
が爆誕!!英文表記はTOMYという事で事実上、TOMYがタカラを救済合併という形でしょうか。

今後ゾイドがどういう形になるのか?インデックスやタカラ、その他の力を利用して多メディアというかメディア展開に乗り出したりするんでしょうかね?

それにしてもちょっと前まではタカラといえばビジネス関係のテレビなどで改革に成功した企業として取り上げられるぐらい、凄かったような気がしたのですが一発屋で終わってしまったという事ですかね?ベイブレードの時なんか凄かったのに。冒険をせずに着実に安定収入を稼いできたTOMYがこういう形で更に大きくなるとはね。

本当、凄い時代になったものです。スクウェアとエニックスの合併だけであり得ないもんだと思っていたのにバンダイとナムコ、セガとサミーなど合併が相次いでおります。

それだけ競争も激しく厳しい時代になったという事ですな。

投稿者 封神龍 : 2005年05月13日 22:12 | 【所属カテゴリ: ゾイド情報