« ゾイドフューザーズがAT-Xで放映開始 | メイン | TOMY公式サイト更新【2005 12/20】 »

2005年12月18日

ゾイドジェネシス第37話「襲来」

ゾイドジェネシス第37話「襲来」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50353366
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第37話「襲来」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ソラノヒト陣営は特定の条件を除き作ってはいけない空飛ぶゾイドを作ったディガルドに対して

GZ-017 デカルトドラゴン
を派遣し牽制。その上で

ZOIDS GB-007 バイオラプターグイ
の破棄を要請するがあくまでジーンはこのバイオゾイドにはソラシティに攻め込む程の飛行能力はないしズーリに攻め込むのに必要なだけだ・・・と突っぱねます。それに今、ズーリを落としておかないと今後は空まで戦場が広がるのは必至、と。

でも後々のフェルミの話からするとソラシティに攻め込む飛行能力はあるみたいですね。気づいた時には手遅れだと、そしてバイオラプターグイの推進装置の技術を提供したのはフェルミ。というかよくわかりませんな、フェルミさんの最終目標は一体何なのか?元々ソラノヒトでただ面白いから技術を提供して戦争を楽しんでいるだけなのか・・・

そしてソラノヒトの会話の中にあった奴らがギルドラゴンを復活させでもしたら・・・・という内容だったので以前にフェルミが言っていた滅びの竜はやはりギルドラゴンなのですね。

ZOIDS GZ018 ギルドラゴン
ソラノヒトのギルドラゴンのシーンで地上から飛び立ったのは紛れも無く白と青の機体に頭にはドラゴントライデント装備のギルドラゴン、そして空で迎え撃っていたのは黒と紫の機体、頭にはツインメーザーとまさにギルベイダー。やヴぁい、ギルドラゴンVSギルベイダーが実現する?

一方、話は戻りズーリの町。バイオラプターグイの爆撃を受けて町はボロボロに。ソウタ、生きてはいたけど記憶が飛んでいるみたいで。

デッドリーコングVSムラサメライガーもあったし今回も結構濃ゆい内容でしたな。一部作画が・・・・な部分がありましたが。

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 2005年12月18日 09:25 | 【所属カテゴリ: ゾイドジェネシス