2015年08月04日

「ゾイドジェネシス」4話~6話上映会とゾイドフューザーズBD-BOX発売日

本日は
【Blu-ray BOX発売記念】「ゾイドジェネシス」4話~6話上映会
が放映されました。

そして


の発売日でもあります。

関連
【Blu-ray BOX発売記念】「ゾイドジェネシス」4話~6話上映会: YUU MEDIA TOWN@Blog

投稿者 封神龍 : 22:40

2006年07月13日

レ・ミィ×コトナメインのゾイドジェネシス総集編DVD

ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections 1st half SE <限定生産盤>icon
ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections 2nd half SE <限定生産盤 BOX仕様>icon
ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections 1st half SE <通常盤>icon
ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections 2nd half SE <通常盤>icon
上記リンク先はすべてセブン&ワイ。
情報元:当サイト掲示板
ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections 1st half SE 完全限定生産
・本編DVDディスク(主にシリーズ前半を収録)
・コトナオリジナルフィギュア(ユージン社製)
・書き下ろしポートレート
・初回特典:オープニング曲CD(レ・ミィ×コトナ新曲)

ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections 2nd half SE 完全限定生産
・本編DVDディスク(主にシリーズ後半を収録)
・レ・ミィオリジナルフィギュア(ユージン社製)
・書き下ろしポートレート
・初回特典:エンディング曲CD(レ・ミィ×コトナ新曲)
が11月1日発売との事。また凶悪な組み合わせというか両方買えと、同日発売のものを。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館
ゾイドジェネシス総集編DVD 11月発売

投稿者 封神龍 : 16:42

2006年03月25日

ゾイドジェネシス第50話(最終話)「再生」

ゾイドジェネシス第50話「再生」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50670323
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第50話「再生」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

今回でついに最終回、50話の感想だけではなくシリーズ通しての感想などもあればどうぞ。

後で追記予定。

関連
ようやくアニメに登場 ザバット
明日のエンディングから「握りしめたその手に」が流れますが
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 07:30

2006年03月19日

ゾイドジェネシス第49話「決戦」

ゾイドジェネシス第49話「決戦」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50632584
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第49話「決戦」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

結局ラカンは行方不明扱い、まず即死だろうけどな・・・・でもなんか話の流れ的に明るい感じで終わりそうだからラカンも実は生きてましたパターンかな?

決戦に向けて司令官としての信頼も得ようと頑張るルージ君。ラカンの穴埋めをしようと必至ですね。
ミィ様のシーンはここだけ作画が神に!?

なんかあっさりした感じで話は進んだものの静かに熱い、熱いです。
ギルドラゴンも本当にただのオブジェ程度になっちゃってるけどちゃんと武装ゾイドとして戦力になれば全然違うのだろうに・・・時間があったらフェルミさんがこっそり奪ってラスボス、とか思ったけどもうそんな感じじゃないしね。あの大きさの重力砲(Gカノン)なら凄まじい出力になりそうだしビームスマッシャーも・・・やはりゾイドは動いて闘ってナンボなのでその強さ、見せ付けて欲しかった。

来週でついに最終回!ガンダムみたいに後日談、後でやって欲しいと真に思う作品でもありました。

関連
ようやくアニメに登場 ザバット
明日のエンディングから「握りしめたその手に」が流れますが
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:07

2006年03月12日

ゾイドジェネシス第48話「神の雷」

ゾイドジェネシス第48話「神の雷」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50632584
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第48話「神の雷」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

関連
ようやくアニメに登場 ザバット
明日のエンディングから「握りしめたその手に」が流れますが
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 02:30

2006年03月05日

3月7日(火)放送のおはスタでレミコト出演

レ・ミィ役のこやまきみこさんとコトナ役の伊藤静さんが3月7日(火)放送のおはスタに生出演決定!!!
だそうです。

投稿者 封神龍 : 11:30

ゾイドジェネシス第47話「決別」

ゾイドジェネシス第47話「決別」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50609728
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第47話「決別」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ゲオルグがメカゲオルグになって登場!というかそういう感じで復活するんじゃないかという話はありましたが本当にやるとは・・・・バイオトリケラも量産されているようで。

生命を吸い取る装置についてはジーンに軽く流され新たな部隊をザイリンに任せますがその中に友人の名前が・・・ゾイドに乗れないはずの人間がなぜ・・・と宿舎に侵入するといつもの機械兵が置いてあるだけ。と思ったらそこには友人の名前が書かれた機械兵が・・・・あの兵士、やっぱり普通の人間じゃなかったんですね。ゾイドの適合者はそのまま兵士に、適合者じゃないものは改造されあんな形に・・・・

最後にすべてを悟ったザイリンですがそこでなぜ
「ようやくわかったよ・・・ルージ君」
なぜルージ君・・・

ジーンに反旗を翻すザイリン。ザイリン中将は死んだ、私はゾイド乗りのザイリン!あたりは熱い!

ギルドラゴン、本当に箱舟というか移動手段だけで終わってしまいそうですね・・・ラスボスはバイオティラノですか・・・ちょっと迫力不足やな・・・ビームスマッシャーの破壊力を見てみたかった。
それでもギルドラゴンの戦闘能力を考えれば戦いに参加させないという話のもってき方もうまいとは思うけどね。あれ1機でディガルド倒すには十分じゃん。

関連
ようやくアニメに登場 ザバット
明日のエンディングから「握りしめたその手に」が流れますが
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 11:01

2006年02月26日

ゾイドジェネシス第46話「瓦解」

ゾイドジェネシス第46話「瓦解」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50589735
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第46話「瓦解」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ソラシティ陥落、というかあっさり落ちました。まあ数千年も闘う相手が居なかった上に平和ボケしてちゃいくら文明が進んでいても負ける場合もありますわな。さらには想定外の

ZOIDS GB-007 バイオラプターグイ
の大量生産。適合者がそんなにいるはずがない!との事でしたが適合者に関してはあのロボットみたいな兵士が関係してんのかな?とにかく解決しちゃったと。

それでもレーザーとかじゃなくて火弾とかミサイルとかで攻めてくるような相手にあっさり落とされるとは・・・そしてついに

ZOIDS GZ006 ザバット
も登場、ようやくですよ!!デカルトドラゴンも活躍していたけど2機しか居ない上に数で勝るディガルドの総攻撃を受けて撃破・・・・メタルZiの装甲が・・・・あんなミサイルで・・・

生命エネルギーを吸収する装置を外されたヴォルケーノで脱出するザイリンさん、ギルドラゴンで脱出するソラシティの皆さん。というかソラシティにはギルドラゴン居ないんだ?箱には象徴とか書いてあってデカルトドラゴンで守護しているような感じで書かれていたのに。といっても既に箱の説明とは違う世界観になっちゃってますけど。

脱出時に翼の一部を失いソラシティから離れるギルドラゴン。というかギルドラゴンの役目はこれだけ?飛んで運んでそれだけ?本当に箱舟としてしか使われないのかねぇ・・・・デスザウラーみたく強力な強さを見せ付けてくれるものかと思ってたのですが。というかギルドラゴンが武器を使えればソラシティも落とす必要なかっただろうに・・・・

関連
ようやくアニメに登場 ザバット
明日のエンディングから「握りしめたその手に」が流れますが
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 00:32

2006年02月18日

ゾイドジェネシス第45話「遺産」

ゾイドジェネシス第45話「遺産」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50566286
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第45話「遺産」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

後で追記・・予定。

関連
明日のエンディングから「握りしめたその手に」が流れますが
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 17:06

2006年02月12日

ゾイドジェネシス第44話「離陸」

ゾイドジェネシス第44話「離陸」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50543396
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第44話「離陸」
こちら。

今回からついに新エンディングとともに、ギルドラゴン始動です!新エンディングの感想も上記掲示板等でどうぞ。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

なんだか最後に向けて駆け足で話が進んでいる気がしますがついに超大型ゾイド、ギルドラゴンの復活の回となりました。アイアンロックに眠るギルドラゴンを復活させるために占領しているディガルドを追い出すと同時にルージ、コトナ、ラカンが裏から侵入。

ギルドラゴン復活にはもうすこし時間がかかると思っていたけれど案外あっさり地上に姿を見せましたね。もっともそれから本格稼動に向けて銀(ソウタ)の力が必要となったわけですが。でっかいので操縦者は複数必要だと。

新エンディングも流れいろいろ見所が回ですが私の場合は何よりギルドラゴンが復活して稼動し始めたのがも嬉しくてたまりませんわ。ギルベイダーが一番好きなゾイドだったというのもあるんですがそれが実際に再販されそしてアニメで動き回る姿を見ることが出来るとは(今までも回想シーンとかで動いてたけど)。

無印ゾイドのゴジュラス、デスザウラーも良かったですが今回みたいな初登場もいいですね。なんというか強力無比な武器を使って圧倒的な破壊力を見せつけたわけじゃないんですが優雅に飛び立つシーンはなんというか気品溢れるというか大物振りをアピールするのには十分かなと思っています。

とりあえずこのギルドラゴンでソラシティに行ってリーオの弾をもらってくるのでしょうがギルドラゴンならそのままディガルドの首都、ディグを落とす事なんて造作もないでしょう?あの大きさのGカノン(重力砲)だとかプラズマ粒子砲だとかビームスマッシャー使えばディグまるごと消滅させるのもそんな難しくないでしょうに・・・・武装が使えないのかな?(使えなくても格闘戦で十分な攻撃力はもってますけど)

関連
明日のエンディングから「握りしめたその手に」が流れますが
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:35

2006年02月05日

ゾイドジェネシス第43話「鍵」

ゾイドジェネシス第43話「鍵」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50520890
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第43話「鍵」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

新エンディングは2月12日からとエイベックスの情報も変わってましたね、何も知らずに期待して見ていたから前と変わらずでちょっと残念。

リーオの弾をソラから持ってきても全然量が足りねえと。もっとよこせという事に対しての返事はソラまで取りにこいと、無理ジャン。そんな中、ギルドラゴンなら輸送出来るとロンが提案。部長がどうとか言ってたところを見ると部長さんから見ても地上のギルドラゴンを復活させて欲しいんですかね?ロンや部長以外のソラノヒトは嫌がるのでしょうけど何か意図があるんでしょう。

そして今回は様々な伏線が回収された回でもありました。コトナの本当の名前はアイアンロック地下に眠るギルドラゴン発動の為の鍵となり山より大きいゾイドが発掘されたという話も出てきたりギンちゃんの様々なゾイドに乗れる能力はギルドラゴン操縦のために使われそうだし。

それにしてもジーン、「質より量だ」と申しておりましたが滅びの竜を甘く見すぎかもしれませんなぁ。今の話であればギルドラゴンはリーオの弾の輸送にしか使われない感じで戦闘には参加しないかもしれませんがギルベイダーの能力はデスザウラーすら超える力を持っているわけで。(ジェネシスにはデスザウラーの存在概念はないのでしょうが)
何よりソラノヒトが「ゾイドジェネシス第37話「襲来」」の時に回想シーンでギルドラゴンとギルベイダーが戦っている所で「もし奴らがギルドラゴンを復活させでもしたら・・・・」という言葉もあるようにギルドラゴン単体の戦闘能力も恐れているように思えます。ソラシティにはギルベイダーがいるんですかね?ギルドラゴンの箱には「ギルドラゴンは天空国家の守護獣として崇められている」とありますし「数千年を生きたこの機体が出撃する事はめったにない」とありますように出撃があるとすればよっぽどの有事の時なのでしょうけど。

質より量、バトルストーリーでも西方大陸編から始まった新しいバトルストーリーではマッドサンダーVSデスザウラーの戦いですら、広大な戦場全体から見れば小さなエピソードに過ぎない。一握りの巨大ゾイドが戦局を左右するような規模の戦いではなかったという感じですが昔のバトスト4巻のマイケル・ホバートの言葉を借りれば「戦争の行く末を決めるのは、新型ゾイドなのだ!そのことがなぜ分からん!なぜ僕にそれを作らせてくれない!」とあります。果たしてジーンが自分の身をもって知ることになるのはどちらの真実か・・・戦いの規模にもよるわけですけどね。
なんてマイケルの言葉を思い出すのにゾイドコアボックスからゾイドバトルストーリー4を取り出して読んでましたがこれも本当に熱い話やね・・・・ゾイドの原点であり聖典でもあり・・・・

来週はギルドラゴン復活みたいですがなんというか演出の方、頑張ってもらいたいものです。無印ゾイドのZG発動!のゴジュラスとか破滅の魔獣の時のデスザウラーみたいな感動をもう一度、味わってみたいものですけど・・・・ギルベイダー(ギルドラゴン)はかなり好きなゾイドなんでね・・・・

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:25

2006年01月29日

新エンディング「握りしめたその手に」は2月5日から

エイベックスのゾイドページが更新され新エンディングで使われるレミィ×コトナの「握りしめたその手に」が2月5日からのエンディングに使われると掲載されていました。
エイベックス ゾイドジェネシスページ
専用ページもあるようで
レ・ミィ×コトナ : avex mode

予約はどこでしようかな・・・・・

関連
レ・ミィ×コトナの「握りしめたその手に」とミニアルバム「リコレクションズ」
レ・ミィ×コトナの新曲とミニアルバム
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 13:32

ゾイドジェネシス第42話「密会」

ゾイドジェネシス第42話「密会」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50499895
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第42話「密会」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

後で追記予定

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:02

2006年01月22日

ゾイドジェネシス第41話「政変」

ゾイドジェネシス第41話「政変」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50475609
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第41話「政変」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

後で追記予定

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:10

2006年01月15日

ゾイドジェネシス第40話「バイオ粒子砲」

ゾイドジェネシス第40話「バイオ粒子砲」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50451526
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第40話「バイオ粒子砲」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ザイリンさん、最初から相当具合が悪そうでしたがそこまで力を奪われちゃって・・・・後、ザイリン部隊というかザイリンのマークもあるのね。

途中でミィ様が
>何、この下品な色のモルガは、どういうセンスしているのかしら?
といって5色のモルガを見た時から無敵団が出てくる?と思ったら案の定・・・今回からは料理部隊として参加ですか。ついでにアカンの兄貴まで出てくるし。

ザイリンのバイオヴォルケーノとルージのムゲンライガーの戦いはバイオヴォルケーノがもう少しで勝利だった時にザイリンさんの体に異変発生、自動操縦?になって勝手にバイオ粒子砲発射。素晴らしい破壊力でしたがセイジュウロウがバイオヴォルケーノに体当たりして方向を変えて町の外にそらしたおかげで直撃は避けられましたが師匠大怪我。まあロンが治るよ、と強調していたので空の技術で治すんでしょう。

設定ではムゲンライガーの装甲のメタルZi(リーオ)にはバイオ粒子砲は効かないはずなんだけどアニメ設定だとどうなのかな・・・

ゾイド講座にザイリンさん出てましたね・・・

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:30

2006年01月10日

アニメディアでゾイドジェネシスの特集

本日発売のアニメ雑誌アニメディアにてレミィとコトナ特集という事で
★ゾイドラブジェネ
という特集がありました。
2月22日販売の曲はやはりゾイドジェネシスの新エンディングテーマだったんですね。2月から新エンディングとして流されるそうです。3月1日にはミニアルバムも発売と。

関連
レ・ミィ×コトナの新曲とミニアルバム

投稿者 封神龍 : 15:10

2006年01月08日

ゾイドジェネシス第39話「入城」

ゾイドジェネシス第39話「入城」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50427649
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第39話「入城」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

なんというか今回は年始だからか妙に気合が入ってましたなぁ、以前より作画の崩れも減っている気がするしゾイドの戦いもかなり迫力あるものになってました、というか燃えました!やっぱりゾイドが一番似合うのは戦争だよ。

久々にハヤテライガーにユニゾン・・・じゃなくてエヴォルト。てっきりこれからはムゲンライガーにしかエヴォルトしないかと思ったら用途によってちゃんと使い分けてるのね。スピードにはハヤテを、パワーにはムゲンを。最後は2段エヴォルトですか。

ボラー少将、死ぬかと思ってヒヤヒヤしてましたがなんとか生存。今回の攻勢のキーになったのは反ディガルド勢ではなくやはり

GZ-017 デカルトドラゴン
ですかね。ロンは天空陣営というかソラノヒトである事が判明し通信機で事前にデカルトドラゴンに乗る上司に攻撃をお願いしていたと。
この攻撃がなければボラー少将も下手をすれば篭城成功させていたかも、ボラー少将の優秀さを損なわずルージ側の進攻を描くという事でいい感じの話ですね。
あの攻撃で周辺に居たバイオラプターとかも吹っ飛んだのかな?通常攻撃が通用しないバイオ装甲を持つゾイドにもダメージを与えられる武装を持ってるんでしょうか?デカルトドラゴン。

エレファンダーも活躍していたしブラストルタイガーのダブルサーミックバースト(もう少し派手な演出やってもらえたらよかったかな・・・出力押さえてるといっても・・)も見られたしミィ様のランスタッグはどんどん戦法が派手になったり残虐になったり。

エンディングはいくつかカットが変更になってた・・・無敵団が出てくるとは・・

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 00:30

2005年12月25日

ゾイドジェネシス第38話「突撃」

ゾイドジェネシス第38話「突撃」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50380093
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第38話「突撃」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

「軍服を着ているだけで軍人を名乗る資格があるとでも思っているのか?!」
ボラー少将、渋い!!カッコいい!!

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:16

2005年12月18日

ゾイドジェネシス第37話「襲来」

ゾイドジェネシス第37話「襲来」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50353366
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第37話「襲来」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ソラノヒト陣営は特定の条件を除き作ってはいけない空飛ぶゾイドを作ったディガルドに対して

GZ-017 デカルトドラゴン
を派遣し牽制。その上で

ZOIDS GB-007 バイオラプターグイ
の破棄を要請するがあくまでジーンはこのバイオゾイドにはソラシティに攻め込む程の飛行能力はないしズーリに攻め込むのに必要なだけだ・・・と突っぱねます。それに今、ズーリを落としておかないと今後は空まで戦場が広がるのは必至、と。

でも後々のフェルミの話からするとソラシティに攻め込む飛行能力はあるみたいですね。気づいた時には手遅れだと、そしてバイオラプターグイの推進装置の技術を提供したのはフェルミ。というかよくわかりませんな、フェルミさんの最終目標は一体何なのか?元々ソラノヒトでただ面白いから技術を提供して戦争を楽しんでいるだけなのか・・・

そしてソラノヒトの会話の中にあった奴らがギルドラゴンを復活させでもしたら・・・・という内容だったので以前にフェルミが言っていた滅びの竜はやはりギルドラゴンなのですね。

ZOIDS GZ018 ギルドラゴン
ソラノヒトのギルドラゴンのシーンで地上から飛び立ったのは紛れも無く白と青の機体に頭にはドラゴントライデント装備のギルドラゴン、そして空で迎え撃っていたのは黒と紫の機体、頭にはツインメーザーとまさにギルベイダー。やヴぁい、ギルドラゴンVSギルベイダーが実現する?

一方、話は戻りズーリの町。バイオラプターグイの爆撃を受けて町はボロボロに。ソウタ、生きてはいたけど記憶が飛んでいるみたいで。

デッドリーコングVSムラサメライガーもあったし今回も結構濃ゆい内容でしたな。一部作画が・・・・な部分がありましたが。

関連
デカルトドラゴン
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:25

2005年12月11日

ありのままでlovin'U発売記念イベント

◎レ・ミィ×コトナ「ありのままでlovin'U」発売記念イベントレポ(ホビーチャンネル)
12月4日に行われたイベントのレポートです。ゾイドのイベントとは思えない程ですが盛り上がったみたいですね。

関連
ゾイドジェネシスエンディング 「ありのままでlovin'U」届いた

投稿者 封神龍 : 15:14

ゾイドジェネシス第36話「ほころび」

ゾイドジェネシス第36話「ほころび」、感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50329902
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第36話「ほころび」
こちら。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ルージ達、当抜軍の噂を聞いてかけつけようとするモルガ達。

ZOIDS GZ001 モルガキャノリー
ちょうどディガルドが居たので手土産にぶちのめそうと思ったらそこに一緒に居たのはバイオヴォルケーノ。

ZOIDS GB008 バイオヴォルケーノ
火球一撃でほぼ全滅、吹っ飛ぶ車輪がなんともいえず・・・

帰ってきたルージ達を待ち受けていたのはダジンの反乱。キダ藩を復興させるのが先やろ?という下々の者の意見を受けこんな結果に。ミィ様一人で話に向かうも服とお風呂と食事ですっかり騙される。

この問題を解決するために乗り込むルージ君、なんだかんだでダジンのランスタッグと闘う事に。

ZOIDS GZ012 ランスタッグ
戦闘シーン、今回はいい感じでしたね。

最後にバイオラプターグイが・・・・ルージ君がレインボージャークに連れられてズーリに入る時に地上からは難しいのに空からだとこんなに簡単、の伏線がすぐに出てきました。

ロン先生のゾイド講座ではまたギルドラゴンが出てきましたが登場も近いのかな?

ZOIDS GZ018 ギルドラゴン

関連
年末年始はギルドラゴンとバイオラプターグイが活躍かな?
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:30

2005年12月04日

ゾイドジェネシス第35話「奇襲」

ゾイドジェネシス第35話「奇襲」、感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50300417
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第35話「奇襲」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

関連商品
新エンディング「ありのままでlovin'U」
歌いたい方はDAM系カラオケ店パセラにどうぞ。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ディガルド武国の首都、ディグに攻め入る反乱軍一向。一般的には知られていない方法でディガルドの基地を回避し一気に本丸に攻撃を仕掛けます。とにかく攻撃に成功した、という事実が重要で落とす事までは考えない。
ディガルドカラーのモルガも出てきたし一応守備隊はいるものの完璧に不意をつかれて混乱している状態。
とりあえず目標のバイオゾイド製造工場を攻撃するが

ZOIDS GB-007 バイオラプターグイ
を発見し工場ごとぶっ壊そうと思った時に

ZOIDS GB002 バイオティラノ
がついに登場。ムラサメの刀も通じずパワーもデッドリーコングより上、セイジュウロウのスピードある攻撃も叩き潰され・・・

ソラノヒト、バイオラプターグイを見て驚いていましたがやはりディガルドが空に攻撃を仕掛けようとしていると思ったんでしょうか?

今回の話も良かったなぁ。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:01

2005年11月26日

ゾイドジェネシス第34話「強襲」

ゾイドジェネシス第34話「強襲」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50272957
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第34話「強襲」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

関連商品
新エンディング「ありのままでlovin'U」
歌いたい方はDAM系カラオケ店パセラにどうぞ。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ムゲンライガー登場しましたがまたいきなりでしたな・・・・バイオケントロ倒す時のあの一撃一撃は良かったと思います。前半の戦争部分にしても結構良い感じだと思いました、なんかゾイドって感じでいい。ケントロの攻撃で弾けとぶモルガは非常にかわいいですなぁ、癒されます。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:04

2005年11月20日

ゾイドジェネシス第33話「予兆」

ゾイドジェネシス第33話「予兆」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50249459
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第33話「予兆」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

関連商品
新エンディング「ありのままでlovin'U」
歌いたい方はDAM系カラオケ店パセラにどうぞ。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

更にshoproでアンケートに答えるとレミィ&コトナレターセットがもらえるのですがアンケート内容が進化している・・・前には
>あなたはどんな「レ・ミィ&コトナ」グッズがあれば欲しいですか?
とか
>レ・ミィ&コトナ主役の外伝アニメがあったら見たいですか?
とかいう質問事項、あったっけ?OVAでも出すの?

前回の戦いで

ZOIDS GZ013 バンブリアン
を失ったロン。最初のミィが言ってたとおり、自分のゾイドを失ってこの余裕。ただミィ様の目が光る理由がよくわからなかった。何かで使う予定だったのかな?
あと、作画は悪くないというか最近はよくなってきた気がするけど今日のは濃ゆい感じだった。

一方、コトナ・ラカン組は大して成果を上げられていなさそう。人望というか魅力度はルージ君より低いというのが顕著に表れていたような気が。今回もやられてばかりだしおじ様、最近目立ちませんね。

テキトの街ではソウタとフェルミさんがラカン一同を待ち構えているのでした。
ソウタの子守、大変そうね・・・

>子供の玩具かどうか!!うわぁ・・重い!!
子供でしたね。


ZOIDS GB003 バイオケントロ
もルージ君とは初対戦、なかなかの強さを見せ付けてくれました。
ゲオルグがハヤテに瞬殺されたのは油断というかスキを狙われたからですかね・・
今ではハヤテもそんな強くない。
このゾイドでは勝てない・・・ムラサメの大刀がもう一本あれば・・・

ZOIDS GZ016 ムゲンライガー
実際に変わるわけでもなく本当に予感的な感じで少し出ただけ。相手が強いゾイドに乗っているからってすぐにこいつでは駄目だ・・・という考えになるのはよくないと思いましたがこれは玩具の販売上、仕方がないですわな。

バンブリアンも簡単に2号機出てきちゃって・・・

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 10:40

2005年11月13日

ゾイドジェネシス第32話「ソラノヒト」

ゾイドジェネシス第32話「ソラノヒト」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50220128
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第32話「ソラノヒト」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

関連商品
新エンディング「ありのままでlovin'U」
歌いたい方はDAM系カラオケ店にどうぞ。
ゾイドジェネシス第32話「ソラノヒト」登場ゾイド

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ほぼ予告どおりにディガルドが旧文明の生き残りであろうソラノヒトから技術を得ていることが判明。レッゲルの見返りに技術を小出しにもらっているという感じ。
そしてついに

ZOIDS GB002 バイオティラノ
も登場、ほぼ完成しているという感じですかね?
ディガルドからすればソラノヒトへも感謝はしているのでしょうが利用されている感があり、今に見てろ!という感じなのでしょう。それでも現在ディガルド最強と思われるバイオティラノじゃギルドラゴンには勝てないだろうし何より空に行く手段がない。ジーンの神になる発言は彼らを倒し頂点に君臨する、という事なのでしょうか?
バイオティラノじゃ飽き足らず、地上にあるギルドラゴンを復活させるつもりなのかな?
バイオティラノがほぼ完成しているっぽいわけだからフェルミの言ってた滅びの竜はバイオティラノじゃなさそうです、それがギルドラゴンなんでしょうかね?
それともザイリンの乗る

が何か新しいゾイドへの鍵を握っているのか・・・

そしてついに海に埋もれているギルドラゴンが登場・・・って・・・角だけかい!ただロンさん、1体ではないんじゃ?という事からやはりソラリスの人もギルドラゴンを保有しているのでしょう、というかキットにはそういう国家のロゴらしきものもあるわけだし。

バイオヴォルケーノとの戦い、ハヤテライガーでは相変わらず相手にならず。ロンのバンブリアンの自爆攻撃しかけた時はマジで死んだかと思ったよ・・・・目的を果たしたとかいつ死んでも大丈夫とかいうから・・・・今までの旅の目的もカトーンの町の人たちに合わせる事・・・やはり天空人と何か関連があるんでしょうか?ディガルド討伐軍ではなくルージについていくという話でしたがディがルトを倒した後に何かがあると?

そしてロン先生のゾイド講座、何のゾイドだろうと思ってましたがいきなりギルドラゴンが来るとは・・・なんだか翼が大きくて非常にスリムです、カッコいいな!
そしてあのネタは燃えよドラゴン?
とりあえずCGが出たという事はアニメに登場しちゃんと動くという事だよね。
なんかこれまでの流れだったら過去の伝説のゾイド、で終わるかと思ってヒヤヒヤしたよ。

関連
はてな-ゾイドジェネシス-
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:00

2005年11月06日

ゾイドジェネシス第31話「残された者」

ゾイドジェネシス第31話「残された者」感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50189880
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第31話「残された者」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

関連商品
新エンディング「ありのままでlovin'U」
歌いたい方はDAM系カラオケ店にどうぞ。

ゾイドジェネシスの感想を書いているブログを検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

ブラストルタイガー、結局あの武器は使わず。いつまで待たせる気か・・・ダブルで撃ちますか?ひょっとして。
あの手配書・・本当にミィ様だけ似てる。ルージは・・・数年後にああなるのか?綺麗なジャイアンじゃないけどちょっと・・・

今日は久しぶりにバンブリアンが活躍しましたね。新たな仲間を得て来週はソラノヒト。案外出てくるのが早かったな・・・ディガルドとの決戦あたりで出てくるものかと思ってたら。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 03:06

2005年10月30日

ゾイドジェネシス第30話「魔物の森」

ゾイドジェネシス第30話「魔物の森」、感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50162719
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第30話「魔物の森」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

関連商品
新エンディング「ありのままでlovin'U」
ケーニッヒウルフ

ゾイドジェネシスの感想を検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

熱を測るためにミィ様の顔を覗き込むルージ君、勘違いされ蹴りでぶっ飛ばされ・・・なんか凄い飛びようだし威力だな(笑)
一方、ガラガとセイジュウロウは伝説のゾイド乗りを探し魔物の森に到着。月夜に森に入るとゾイドのコントロールが不明に、それんしてもなぜ踊る?昔のゾイドから見ているとレアヘルツの谷を思い出しててっきり同士討ちとかすると思っていたのですが面白い方に話を持ってきました。

変な婆さんと出会いますがそいつの正体こそが・・・量産型バイオメガラプトルも登場し伝説のゾイド乗りとケーニッヒウルフが現れ協力してディガルド撃破。

最後のミィ様、顔怖すぎ。

今日のロンのゾイド講座は先週ほど盛り上がらなかったかな・・

関連
バイオヴォルケーノ
ゾイドジェネシスの新エンディング?「ありのままでlovin'U」
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:46

2005年10月23日

ゾイドジェネシス第29話「秘密」

ゾイドジェネシス第29話「秘密」、感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50134786
へどうぞ、トラックバック閲覧は
ゾイドジェネシス第29話「秘密」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

エンディングもついに新しくなり「ありのままでlovin'U」が放映されるみたいで。

ゾイドジェネシスの感想を検索できます
ゾイドジェネシス(speenee.com)

コトナの過去が見られる話でした、アイアンロックから逃げ出したのにはそんな理由が・・・というわりにはなんか今日の話は他に比べて演出が軽いような・・・
新しい武装も使われレインボージャークは速度アップで戦闘空域から脱出、ソードウルフはビームスマッシャー?っぽいので飛び道具でバイオラプター撃破。

アイアンロックの秘密とはご先祖様のオーバーテクノロジーだったんですね、やはりそれらを使ってバイオゾイドを生産していると。それを調べにコトナさんとラカンで調べに来たのか・・・こちらは仲間集めがメインじゃないのかな。

それにしても「破滅の竜を復活させたくないのだろう?」って・・・ギルと考えたけどたぶんバイオティラノの事なんでしょうね。前ならデスザウラーと思っちゃうところでしたが・・・

エンディングはかなり電波というか多分、いろんな意味で今期最強ではないでしょうか・・・CDは既に予約しちゃいましたが。

関連
バイオヴォルケーノ
ゾイドジェネシスの新エンディング?「ありのままでlovin'U」
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 08:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月16日

ゾイドジェネシス第28話「伝説」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50105604
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第28話「伝説」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

エンディングがありのままでlovin'Uに変わってねぇ!!しかし伝説、というタイトルにふさわしい内容かと。こういうオーパーツ的というか伝説な話は大好きなんでますます今後のストーリー展開が楽しみになりました。

ヨークの街の祭りに使われている箱舟を模したバルーン、めちゃくちゃギル様ですな。そしてルージ君の言う伝説の話を聞いていると天空人(まだアニメには名前も出てきていないけど)とは宇宙に進出した人たち?
なんかゼノギ〇スのソラリスみたいのかな?と勝手に思い込んでました(苦笑)

そしてバイオヴォルケーノ、圧倒的強さを示してくれました。まだ完全に扱いきれていないのにあの強さ。

ミィ様大怪我と・・・

関連
ギル様、アニメ初登場!!おめでとうございます!

バイオヴォルケーノ
ゾイドジェネシスの新エンディング?「ありのままでlovin'U」
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 02:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月09日

ゾイドジェネシス第27話「再起への道」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50075784
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第27話「再起への道」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

ついに

ZOIDS GB008 バイオヴォルケーノ
も登場!

結局まだ新エンディングは流れず、発売11月のはじめなのにまだなのか・・・前回で大敗した反乱軍、生き残りを探すもその結果は空しく・・とりあえず50日休めと、そして主人公チームは新たな仲間を探しに旅に出ると。ルージ、ロン、ミィ組とガラガ、セイジュウロウ組、ラカン、コトナ組。セイジュウロウさん死亡フラグがたったと思ったら普通に復帰していましたね。

武器運んでいたグスタフ、ムンベイ仕様な色してましたね。

ザイリンさんは当然のごとく生きていたと、そしてザイリンさんではなくても乗れるバイオメガラプトル量産型も出てきて今後はバイオラプターの活躍も減っていくのかな。ただ破壊されたバイオメガラプトル、消滅していなかったけどなんでやろう?

そしてついに出てきたバイオヴォルケーノ、一瞬ちょっとカッコいいと思った・・・こんなに赤いのに・・・
取り巻きの話からすると乗っていると何かあるみたいですね、搭乗者を凶暴化させたり生命力を吸い取られたりするんかね?

そしてムラサメライガー以外の強化武装も登場しました。

関連
バイオヴォルケーノ
ゾイドジェネシスの新エンディング?「ありのままでlovin'U」
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 08:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月05日

ありのままでlovin'U【ゾイドジェネシスエンディングテーマ】

ゾイドジェネシスの新エンディングでミィ様(こやまきみこ)とコトナさん(伊藤静)(レミコト)が歌う「ありのままでlovin'U」の情報が
エイベックスゾイドページ
に公開されていました。
それにしても・・・なんでわざわざ温泉の時の画像を使う(苦笑)
(現在はパッケージの画像に変更されていますby10月22日)
後、DVD付属版には何の映像が入ってるんだろ?新エンディング?
「ゾイドジェネシス」初のキャラクターソングとの事ですがこの後も出るのかな?無敵団とか・・?

iconicon
ありのままでlovin'U (TVアニメ機獣創世記ゾイドジェネシス」エンディングテーマ)icon

iconicon
ありのままでlovin'U (TVアニメ機獣創世記ゾイドジェネシス」エンディングテーマ) [CD+DVD]icon

関連
ゾイドジェネシスの新エンディング?「ありのままでlovin'U」

-10月22日更に情報追記-
10月23日放映から新エンディングになり「ありのままでlovin'U」が放映開始されるとの事。

投稿者 封神龍 : 21:35 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月02日

ゾイドジェネシス第26話「霧の河」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50046647
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第26話「霧の河」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

霧で河での戦い、案の定先走った奴はほぼ全滅し大敗。ルージ君とザイリンさんの決戦ももう少し熱いものを期待しておりましたが霧に隠れての攻撃、レーダーついてないんだっけ?後はムラサメライガーだけで決着つけちゃうんだろうか?とかハヤテになったら瞬殺されないだろうかと心配しちゃったけどまあ最後はそこそこ・・・

関連
GB-003バイオケントロ
ブラストルタイガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
GB-005 バイオプテラ(YUU MEDIA TOWN@blog)
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 08:58

2005年09月25日

ゾイドジェネシス第25話「進軍」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50010784
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第25話「進軍」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

感想はあとで追記予定。

関連
GB-003バイオケントロ
ブラストルタイガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
GB-005 バイオプテラ(YUU MEDIA TOWN@blog)
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 02:15

2005年09月18日

ゾイドジェネシス第24話「驕り」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/31138246
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第24話「驕り」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

次の新エンディングはコトナさんとミィ様が歌うのかな?こんな情報が・・・
ゾイドジェネシスの新エンディング?

ついに残りの四天王、バイオケントロに乗るソウタも出てきました、やっぱりお子様なのね。ザイリンさんの昔話も登場、自分の故郷は他の地域と同じくディガルドに侵略・略奪され豊かな自然も工業地域で村人に公害直撃。

そして国王の息子ジーン大将の昔の姿も・・・神になりたいらしい・・・・

最後の方は攻めてきたディガルドと反乱軍?の戦い、というかバイオゾイドを倒せる武器がないのにどうやって戦うんじゃ?と思っていたら弱点は口だと、一応依然の戦いでそういうのは掴んでいたんですね。

新生エレファンダー遊撃隊・・・やっぱり前にザイリンさんに全滅されられた部隊だったんですね・・

関連
GB-003バイオケントロ
ブラストルタイガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
GB-005 バイオプテラ(YUU MEDIA TOWN@blog)
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 11:38

2005年09月11日

ゾイドジェネシス第23話「ハヤテ」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/31069644
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第23話「ハヤテ」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

バイオプテラのパイロットの名前、フェルミになってましたね。変わったのかな?今回は直接戦う事はなくバイオラプトルに任せていましたが。エヴォルトを知っているという事はディガルド側でもエヴォルトする機体があったんですかね?それとも過去の情報からそういう機体があるというのをわかっているのか・・・・

ムラサメライガーからハヤテライガーへの変身シーン、ようやく出てきました。これを最初にやればよかったのに・・・・

ブラストルタイガーに乗る灼熱のティゼも出てきましたしあのセイバータイガー群、カッコイイですな。どうやって通常の武器が効かないバイオゾイドを倒すのか・・・・

来週はザイリンさんの若い時の話?

関連
ブラストルタイガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
GB-005 バイオプテラ(YUU MEDIA TOWN@blog)
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 12:15

2005年09月04日

ゾイドジェネシス第22話「誓い」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/30974270
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第22話「誓い」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

いよいよディガルドに対して反撃を宣言というか戦う事を宣言したラカン、世界地図出てきましたけどロンが言うには「世界地図というよりはこの大陸の・・」との事、やはり怪しい。外の大陸の第3勢力がマジで絡んでいるんじゃ・・?怪しいけどディガルド側には見えないし・・・裏切りのフラグ立ちすぎ。

ミィ様も姫衣装に着替え、膝蹴りも母親から遺伝しているらしい・・・
ランスタッグも量産型というかたくさんあるのね。

来週予告に出ていたのはフランですかね?

最後にはロン先生のゾイド講座が始まっちゃって・・・ポケモン?

関連
GB-005 バイオプテラ(YUU MEDIA TOWN@blog)
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:10

2005年08月28日

ゾイドジェネシス第21話「帰郷」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/30755208
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第21話「帰郷」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

レインボージャーク、結構広いんじゃん・・・・最初のルージ君みたいな乗り方する必要あるんかい・・・という・・・・

私服でディガルドの基地に行って門前払いされそうになったザイリン少将、いいですなぁ・・・・

関連
GB-005 バイオプテラ(YUU MEDIA TOWN@blog)
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
ゾイドジェネシス第12話「潜入」登場ゾイド
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 13:00

2005年08月21日

ゾイドジェネシス第20話「決意」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/30540237
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第20話「決意」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。


ミィ様予約受け付け中 by ゾイドコア


関連
GB-005 バイオプテラ(YUU MEDIA TOWN@blog)
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
ゾイドジェネシス第12話「潜入」登場ゾイド
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 06:41

2005年08月14日

ゾイドジェネシス第19話「紅蓮」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/30241743
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第19話「紅蓮」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

ハヤテライガーが登場しましたがなんか登場の仕方が・・・・あまり盛り上がらなかった気が・・・ちょっと強引だった気も・・・・でもちょっとカッコイイと思っちゃった・・・

関連
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
ゾイドジェネシス第12話「潜入」登場ゾイド
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 13:18

2005年08月07日

ゾイドジェネシス第18話「合流」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/29819357
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第18話「合流」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

関係ないけど『メガミマガジン』 9月号のピンナップの中に
・ ゾイドジェネシス(コト姉水着・坂井久太描き下ろし)
というのが・・やっぱりそういうアニメ?

関連
ゾイドジェネシス第12話「潜入」登場ゾイド
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 10:55

2005年08月06日

PARADISE GO!!GO!!のReal Love

ゾイドジェネシスエンディングテーマの
パラダイスGOGO! リアルラブ
Real Love買いました。全然近くのCDショップに置いてないし・・・・・

ネットでもAmazonじゃ品切れになっていたな・・・入荷数少なそうだしな・・・・さっさとiTunes Music Storeで扱ってくれればいいんですが。ヤフーミュージックにはあるみたいだし。

関連
やっと買えたよ、ゾイドジェネシスエンディング「Real love」(YUU MEDIA TOWN@BLOG)
ゾイドジェネシスエンディングテーマPARADISE GO!!GO!!のReal Love

YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 20:13

2005年07月31日

ゾイドジェネシス第17話「怒り」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/29329683
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第17話「怒り」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

エンディングテーマのReal Love、もうすぐ発売!
関連→ゾイドジェネシスエンディングテーマPARADISE GO!!GO!!のReal Love

凄まじい話でしたな・・・次から次へとバッタバッタと・・・・最初は最後にはどうせと思ったけどそんな雰囲気じゃなかったし本当に殺られたかと思いきや・・・・テーマソングまで作っちゃって・・・・・

前話と今回のは途中までなんか違うアニメみたいだった・・・・というか作画もよくなってるような気がするし(今回はまたちょっと・・・・)。

関連
ゾイドジェネシス第12話「潜入」登場ゾイド
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 13:20

2005年07月24日

ゾイドジェネシス第16話「出会い」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/29119615
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第16話「出会い」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

エンディングテーマのReal Love、8月3日発売。DVD付属版もあるみたい。
関連→ゾイドジェネシスエンディングテーマPARADISE GO!!GO!!のReal Love

まだ見ていないわけですが・・・・とりあえず、御神体とも呼ばれるギル様がどんな登場するのかが今から楽しみでなりません。

それにしてもまだ見ていないから掲示板の書き込み見れないんですが今回の16話に関してはなんか書き込みが多いような・・・・

関連
ゾイドジェネシス第12話「潜入」登場ゾイド
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 23:00

2005年07月17日

ゾイドジェネシス第15話「離散」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/28234988
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第15話「離散」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

エンディングテーマのReal Love、8月3日発売。DVD付属版もあるみたい。
関連→ゾイドジェネシスエンディングテーマPARADISE GO!!GO!!のReal Love

・・・・


関連
ゾイドジェネシス第12話「潜入」登場ゾイド
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 10:23

2005年07月10日

ゾイドジェネシス第14話「脱出」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/27645459
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第14話「脱出」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

エンディングテーマのReal Love、8月3日発売。DVD付属版もあるみたい。
関連→ゾイドジェネシスエンディングテーマPARADISE GO!!GO!!のReal Love

・・・

関連
ゾイドジェネシス第12話「潜入」登場ゾイド
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 13:12

2005年07月03日

ゾイドジェネシス第13話「支配」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/27019825
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第13話「支配」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

エンディングテーマのReal Love、発売日が8月3日になったみたいですね。DVD付属版もあるみたい。
関連→ゾイドジェネシスエンディングテーマPARADISE GO!!GO!!のReal Love

こんな凄い技術を持っていてディガルドは一体何をしようとしているんでしょうねと。単純に世界征服じゃないのかね。
今回も前回に引き続き重い雰囲気、結構好きですけどね。触れただけでゾイド乗りの適合者かわかる石やレッゲル生成工場、その他その他と伏線もいろいろと。ルージ君、ゾイド乗りの適合者じゃない?
モルガさん達もユニット外して逃走したり土の中に潜って逃げようとしたはいいけどバイオトリケラに角飛ばされて捕獲されるわ大活躍。

なんかこのアニメを見ていると懐かしい感じがする・・・・

関連
ゾイドジェネシス第12話「潜入」登場ゾイド
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 13:03

2005年06月26日

ゾイドジェネシス第12話「潜入」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/26374973
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第12話「潜入」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

エンディングテーマのReal Love、発売日が8月3日になったみたいですね。DVD付属版もあるみたい。
関連→ゾイドジェネシスエンディングテーマPARADISE GO!!GO!!のReal Love

ゼルフト防衛としてモルガキャノリー出てきましたね!見事にやられ役でしたが・・・・ディガルド武国もゾイドだけじゃなくちゃんと大砲とか普通の武器も都市攻略に使ってるんですね。兵士がなんか不気味ですがやはり人間じゃないのだろうか?
今回はそういった事もあり緊迫した雰囲気、なんかいい感じです。前回までみたいな話が続いた後だとメリハリがあっていいですね。無印ゾイドの頃の雪の回と共和国首都防衛の話を思い出した・・・

セイジュウロウ、ルージ、コトナさんで占領されたゼルフトの町に潜入、一方外ではバイオトリケラと交戦。

先が楽しみになってきました。

・・・でも・・・戦闘とか作画は・・・・もう少し・・・頑張って・・・欲すぃ・・

関連
ゾイドジェネシス第12話「潜入」登場ゾイド
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 10:45

2005年06月19日

ゾイドジェネシス第11話「旅の仲間」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/25688834
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第11話「旅の仲間」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

コトナ・エレガンスさん、本名じゃなくて字(あざな)なんですね。呪術とかいう話もあるし家族以外に本名知られていればいろいろと問題があるのでしょう、これならデスノートに名前書かれても大丈夫。

ディガルド武国の首都ディグも出てきました、ジーン大将も。ゲオルグ少将さんはなんか思ったより普通なキャラでしたね・・・・ディグはなんかFF6のガストラ帝国首都ベクタを思い出した・・・・急激に発展した工業の国ちゅうのはあんなもんかね、イメージは。

ミィ様はやはり丸焼きしか料理できない模様、最後のありがとう・・・は頑張った!
来週はモルガ登場か!

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 11:42

2005年06月12日

ゾイドジェネシス第10話「迷い」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/24970176
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第10話「迷い」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

まだ見ていないので感想は後で書きます。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 10:26 | コメント (0)

2005年06月05日

ゾイドジェネシス第9話「温泉の村」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/24208033
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第9話「温泉の村」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

今までの流れ?から温泉という事でどうなるかと思いましたが普通でしたね。バンブリアン、ソウルタイガも登場しだいたいの主役キャラは揃ったというような感じでしょうか?それにしてもルージ君、野生とはいえエレファンダーに独りで立ち向かうのは・・・ザイリンとの互角の勝負が自信をつけていたみたいですけどザイリンさん、ヘタレだから・・

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 11:53

2005年05月29日

ゾイドジェネシス第8話「地下水路」

ゾイドジェネシス第8話「地下水路」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/23447427
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第8話「地下水路」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

身だしなみという奴だよ、寝起き姿のままでゾイドに乗るわけにはいかんだろう・・
ザイリンさん、いいね!!

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 10:22

2005年05月22日

ゾイドジェネシス第7話「嘆きの山」

ゾイドジェネシス第7話「嘆きの山」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/22729657
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第7話「嘆きの山」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

今回も戦闘シーン、なかなか良かったです。ランスタッグの動きとかも。
ザイリンも適度に活躍、デッドリィコングの棺桶の中身を出すも普通に避けられてるし(全部出したわけじゃないか・・・)・・相変わらず最後の詰めが甘いザイリンさん、ヘタレ分も十分に補充できました。

来週の亀は何?

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 11:27

2005年05月15日

ゾイドジェネシス第6話「山のアジト」

ゾイドジェネシス第6話「山のアジト」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/22033009
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第6話「山のアジト」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

ディガルドの前線基地登場、こちらは案外ファンタジックじゃなくて普通に基地ですね、やはりそれなりの科学力はあるようで。服装とかも帝国っぽい感じ。ザイリンさん、やはり相当偉いようで。

戦闘シーンも更に良くなっていました、バイオメガラプトルとムラサメライガーのチャンバラ?もなかなか。コング、パンチで炎を弾き飛ばしたりとか背中の何かはまだ使っていませんでしたが十分な活躍。人質とってもすぐにコト姉に奪われるディガルドの方、面白かったです。

ロン・マンガンは登場するとは思ってなかったのでビックリ、仲間は最初の内にみんな揃うのかな。パンダ型は修理中とかで出てきませんでしたが。

先が楽しみになってまいりました。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 12:49

2005年04月24日

ゾイドジェネシス第3話「旅立ち」

ゾイドジェネシス第3話「旅立ち」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
ゾイドジェネシス第3話「旅立ち」
に表示されているアドレスへどうぞ。

後、ゾイドジェネシス放映と共にキャラの人気投票も作ってあるのでこちらも宜しくです。

なんだか王道の王道で見ていてホッとします。下手に奇をてらうより安心して見られるというのもありますし。とりあえずミィ様と呼べという事で。ちょっと作画が乱れ気味?

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 22:02

2005年04月17日

ゾイドジェネシス第2話「バイオゾイド」

ゾイドジェネシス第2話「バイオゾイド」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
ゾイドジェネシス第1話「襲撃」
に表示されているアドレスへどうぞ。

まだ見てないんですけどね・・・・

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 17:43

2005年04月10日

ゾイドジェネシス第1話「襲撃」

ゾイドジェネシス第1話「襲撃」

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
ゾイドジェネシス第1話「襲撃」
に表示されているアドレスへどうぞ。

ついに始まりましたゾイドジェネシス。なんだか世界観和風というか
一気に文明的なものがなくなってしまいましたね。ツルギみたいのが
一杯いる世界?
レ・ミィ、ちょっとしか出てないがな!!というかほとんど喋ってもいないがな!!

かなり独自の世界観ですが先が楽しみです。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:18

2005年04月04日

テレビ東京版ゾイドジェネシスサイト公開

テレビ東京版ゾイドジェネシスサイト
情報元:当サイト掲示板
がプレオープンしておりました。

投稿者 封神龍 : 21:50 | コメント (0)

2005年04月02日

ゾイドジェネシスホームページbyShoPro編

ShoPro版の公式サイトがオープンしていました。
ゾイドジェネシス
(情報元:当サイト掲示板
テレビ東京はフューザーズが終わってからかな?

軍事大国に立ち向かうストーリーなんですかね?

投稿者 封神龍 : 01:21 | コメント (0)