« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月30日

ゾイド25周年で何かが始まる

ゾイドも25周年です。当サイトも1997年に作り始めたので去年に10週年を迎えました。ゾイドジェネシスが終わりゾイドのアニメが終わった状況で現状はゾイドにとってとてもじゃないですが良い状態とは言えません。エヴォドライブを発売したとしてもそんな売れているとは思えないしグラフィックスが発売したとしてもやはり限度があります。
そんな中、タカラトミーは原点回帰で試行錯誤を続けていてもうすぐその成果を発表予定だという。

電撃ホビー
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
B0015RA1GU
の記事では試作ので蟹型、ザリガニ型、カエル型などが掲載されておりウオディxtクみたいな魚タイプも映ってますね。
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス VOL.3 マルダー
B000WZ9MUM
がついこの前に発売になり
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス VOL.5 ツインホーン(仮)
B0012I8MKE
というのも掲載されております。

そういや秋葉原のヨドバシに行ったら
ゾイド シールドライガーMk-II プラスチックキット コトブキヤ版
B0015RCLF4
が山のように積んでありました。

その他情報としてはゾイドサーガオンラインがauでも4月3日より配信開始。ゾイドVS.I、EZではゲーター暗黒軍仕様で780915で配信されております。

投稿者 封神龍 : 01:40

2008年03月23日

金沢文庫駅近くでのゾイドオフ会に参加してきました

なんか純なゾイドオフとしてはかなり久々なゾイドのオフ会に参加してきました。金沢文庫駅近くの集会所でのものであります。
ディメトロドンやゴルドスなど電波獣達
大量のゾイド、久々に見たな。

私が知っている方はごくわずかでしたので今回はほとんどお話とかは出来ず見ているだけみたいになりましたが皆さんがゾイドいじっているのをみて久々にゾイドを組み立てたくなってきました。ギルドラゴンでも作ろうかな・・・置く場所がないな。

当サイトに参加されている方もいらっしゃいましてお話も出来ました。後半はZナイトの資料を読みふけっていた感じでしたけどw

コマンドウルフ大群

ゾイド群 エナジーライガー

Zナイト
Zナイト。これも同じ世界での話だからゾイドに関係あるっちゃあるんだよね。ニコニコ動画のゾイド動画でも一部Zナイトが入っていたな。

参加された皆様、お疲れ様でした。

関連
久々のゾイドオフ会

ゾイドタウン「ダラダラ祭2003~そして伝説へ~」
ゾイドタウン「ダラダラ祭2002~遺言~」
Z3Dの皆様とゾイド関係の飲み会
続 ゾイドオフ会
ワールドホビーフェアとゾイドオフ会
ゾイドオフ会??そして帰宅へ
次世代ワールドホビーフェアとゾイドタウンオフ会 そにょ2

オフ会に関してはタウンの集まりでゾイドじゃないのもあったりもはや最近はゾイドでもタウンの集まりですらないのが多いですが・・・・私の場合。

投稿者 封神龍 : 22:34