« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月27日

TOMY公式サイト更新【2005 09/27】

TOMY公式サイトが更新され
バイオヴォルケーノ
ゾイドクイックキット QK-01 ムラサメライガー
ゾイドクイックキット QK-02 ソードウルフ
ゾイドクイックキット QK-03 ソウルタイガー
ZP-A ゾイドパワーアップパーツ・セットA
ZP-B ゾイドパワーアップパーツ・セットB
ZP-C ゾイドパワーアップパーツ・セットC
についての情報が掲載されていました。

投稿者 封神龍 : 21:59

2005年09月25日

電撃ホビー11月号

24日に電撃ホビー 2005 11月号が発売されております。980円で特別付録マスターガルバトロン付です。
ゾイド情報もいろいろ掲載されております。
以下少しネタバレ。

GZ-018 ギルドラゴン

やはりまだワイバーン型なのね。
惑星Ziの大規模な地殻変動「神々の怒り」を事前に察知した天空人の先祖が多くの人々とゾイドを載せて脱出した際に使われたゾイドだという。天空人というのが第3勢力になるのかな?そしてジーンの神になる発言はこれらの人に何か関係しているのでしょうか?ゼノギアスのソラリス?
それこそ当時からの知識を引き継いでいる人間と復活した文明とじゃ勝負にならないんじゃ・・・
現在では天空国家の守護獣として崇められているという。
ギル様、よく見ると何かの文字やロゴがついていますね、これが天空国家のロゴなのかな?
装甲はメタルZiコーティング?

GZ-017 デカルトドラゴン
はもちろんドラゴン型ですが絶滅寸前のふたつの恐竜型ゾイドを天空人が救いコアを共鳴、融合させたゾイド。ギルドラゴン同様にメタルZiでコーティングされた装甲で覆われているという。

後はゾイドパワーアップセットやゾイドフルメタルクラッシュ、お台場ゾイドショップ限定商品(ゾイドリストウォッチ、ゾイドクッキー缶、ゾイドサーモマグ)、ゾイドジェネレイションズ、ゾイドサーガディーエスの情報等。

ZOIDS VS.i VS.EZは今月のレアゾイドという事でバイオメガラプトル(714897)を掲載、ゾイドタクティクス(PS版)についてもライガーブルーとセイスモサウルスRSSのパスワード、ゾイドタクティクス(携帯版)に関してはシュバルツ、ブレードラガーAB、ダークホーン出現のパスワードが掲載されています。

バイオヴォルケーノの設定画稿もあり。

関連
ギルベイダー、再販決定!&ジェネシスに登場!!
バイオヴォルケーノ
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 16:20

ゾイドジェネシス第25話「進軍」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://app.blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/50010784
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第25話「進軍」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

感想はあとで追記予定。

関連
GB-003バイオケントロ
ブラストルタイガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
GB-005 バイオプテラ(YUU MEDIA TOWN@blog)
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 02:15

2005年09月18日

コロコロ2005年10月号

9月15日はコロコロ発売日でした。ゾイド情報もそこそこ掲載されています。爆炎龍バイオヴォルケーノは左右6基のブースター、バーニングジェットで時速380kmをたたき出し胸にはバイオ粒子砲、そしてメタルZiを上回るトゲ武装のクリスタルパインを装備。

猛獣ゾイド強化プロジェクトと称してグランドスター、ソウルブースター、シザーアーム、トゥインクルブレイカー、ウインドダンサー、バイオクラッシャーを紹介していました。10月発売予定で各819円(税込)。

そしてコロコロでもGZ-017 デカルトドラゴン、GZ-018 ギルドラゴンが掲載されていました。アニメでも謎の第三勢力として登場しデカルトドラゴンはギルドラゴンを守る強力な護衛機と紹介されています。

ゾイドサーガDSに関する情報もあり、読者募集の「ムラサメライガー超進化コンテスト」の最優秀ゾイドであるバイオライガーがゾイドサーガDSに登場するそうです。早期購入特典はムラサメライガーに武器として装備できるブロックス、なんだかレブラプターみたいですね。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 20:30

ゾイドジェネシス第24話「驕り」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/31138246
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第24話「驕り」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

次の新エンディングはコトナさんとミィ様が歌うのかな?こんな情報が・・・
ゾイドジェネシスの新エンディング?

ついに残りの四天王、バイオケントロに乗るソウタも出てきました、やっぱりお子様なのね。ザイリンさんの昔話も登場、自分の故郷は他の地域と同じくディガルドに侵略・略奪され豊かな自然も工業地域で村人に公害直撃。

そして国王の息子ジーン大将の昔の姿も・・・神になりたいらしい・・・・

最後の方は攻めてきたディガルドと反乱軍?の戦い、というかバイオゾイドを倒せる武器がないのにどうやって戦うんじゃ?と思っていたら弱点は口だと、一応依然の戦いでそういうのは掴んでいたんですね。

新生エレファンダー遊撃隊・・・やっぱり前にザイリンさんに全滅されられた部隊だったんですね・・

関連
GB-003バイオケントロ
ブラストルタイガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
GB-005 バイオプテラ(YUU MEDIA TOWN@blog)
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 11:38

2005年09月17日

ゾイドコアでギルドラゴン、デカルトドラゴン、バイオヴォルケーノの予約開始

ゾイドコアにてギルドラゴン(旧名ギルベイダー)、デカルトドラゴン、バイオヴォルケーノの予約を開始しておりました。
ギルドラゴン、デカルトドラゴン、バイオヴォルケーノ(ゾイドコア)icon
ギル様、なんかペンギンみたいな頭に・・・・旧来のパーツも着くんでしょうけど。

関連
ギルベイダー、再販決定!&ジェネシスに登場!!

投稿者 封神龍 : 12:15

2005年09月11日

ゾイドジェネシス第23話「ハヤテ」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/31069644
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第23話「ハヤテ」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

バイオプテラのパイロットの名前、フェルミになってましたね。変わったのかな?今回は直接戦う事はなくバイオラプトルに任せていましたが。エヴォルトを知っているという事はディガルド側でもエヴォルトする機体があったんですかね?それとも過去の情報からそういう機体があるというのをわかっているのか・・・・

ムラサメライガーからハヤテライガーへの変身シーン、ようやく出てきました。これを最初にやればよかったのに・・・・

ブラストルタイガーに乗る灼熱のティゼも出てきましたしあのセイバータイガー群、カッコイイですな。どうやって通常の武器が効かないバイオゾイドを倒すのか・・・・

来週はザイリンさんの若い時の話?

関連
ブラストルタイガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
GB-005 バイオプテラ(YUU MEDIA TOWN@blog)
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 12:15

2005年09月07日

リンク集更新【2005/09/07】

リンク集のゾイド関連6
My Hobby Report
My Hobby Reportさん
を追加しました。

投稿者 封神龍 : 01:00

2005年09月04日

ゾイドジェネシス第22話「誓い」

感想の書き込みは
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。
トラックバックは
http://blog.livedoor.jp/zoidstown/tb.cgi/30974270
へどうぞ、閲覧は
ゾイドジェネシス第22話「誓い」
こちら。

お絵描き掲示場ジェネシス人気投票もあります。

いよいよディガルドに対して反撃を宣言というか戦う事を宣言したラカン、世界地図出てきましたけどロンが言うには「世界地図というよりはこの大陸の・・」との事、やはり怪しい。外の大陸の第3勢力がマジで絡んでいるんじゃ・・?怪しいけどディガルド側には見えないし・・・裏切りのフラグ立ちすぎ。

ミィ様も姫衣装に着替え、膝蹴りも母親から遺伝しているらしい・・・
ランスタッグも量産型というかたくさんあるのね。

来週予告に出ていたのはフランですかね?

最後にはロン先生のゾイド講座が始まっちゃって・・・ポケモン?

関連
GB-005 バイオプテラ(YUU MEDIA TOWN@blog)
ハヤテライガー(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:10

2005年09月03日

ゾイドコア.com リニューアル

ゾイドコアが9月2日からリニューアルしております。
最大45%OFF!ゾイドコア・ドットコムリニューアル記念セール開催中!!
icon
そんなこんなでリニューアル記念セールを行っています。1ポイント1円で使用出来るポイントサービスも始まっており9月末まではポイントが10%付きますし。イーエストイズ全体のリニューアルですがゾイドコアでは更に9月末までにゾイド商品を買った人には抽選で15名様にイーエストイズオリジナルゾイド、「ヘビーアームズケーニッヒウルフ」があたります。

関連
ゾイドコアもといイーエストイズリニューアル(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 01:13

2005年09月01日

ヘビードラゴン

ヘビードラゴン
茶菓シューさんのヘビードラゴンです。

ヘビードラゴン 横

コメント:
最高時速(地上):150km
最高時速(空中):M1
レオブレイズ、モサスレッジ、ナイトワイズ、ボルドガルドによるユニゾン機体。元々ボルドガルドではなく、ウネンラギアを加えてマトリクスドラゴンにするつもりだった。しかし、ウネンラギアの製造が間に合わず急遽プログラムを変更しユニゾンさせ、誕生した機体である。マトリクスドラゴンにスピードでは負けるが、火力の面では圧倒的な力を持っている。接近戦ではバイトファングやストライククローなどで戦い、遠距離戦ではミサイルなどで戦う。必殺技は、全ての火機を一斉に発射するヘビードラゴネスだ!!


改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 11:07

ブレードライガープロトフォトン

ブレードライガープロトフォトン
閃光さんのブレードライガープロトフォトンです。

ブレードライガープロトフォトン 2

ブレードライガープロトフォトン 3

ブレードライガープロトフォトン 4

コメント:
ZOITECH社がレイズタイガーの追加武装として開発したレーザーネストユニットとフライングユニットの試作型を装備したブレードライガー。既に完成していたレイズタイガーを用いてテストするにはリスクが高かったため、ブレードライガーの性能をレイズタイガーに近づけたうえで、二つの装備を施した機体である。
レイズタイガーの特徴である集光パネルは装備していないが、シールドを介し光学兵器のエネルギーの一部を間接的に吸収することができる。しかし、ネストユニットで増幅されたレーザーエネルギーはノーマル装備のブレードライガーでは消費しきれず負担が極めて大きくなり暴走を起こす可能性がある。その対策としてレーザーサーベル・レーザーブレード・パルスレーザーガンの出力強化、さらにストライククローをストライクレーザークローに交換し、予め消費エネルギー量を増やす事で暴走を防いでいる。この対策の副産物としてエクスプロードバイト使うことができる。ただし、レーザーサーベル自体が膨大なエネルギーに耐えられるのが一回程度なので、それ以上無理に使用するとエネルギーが逆流を起こし内部崩壊の危険性がある。
ネストユニットには正規型同様レーザーネストとピンポイントレーザーが装備されていて、シャイニングインパクトを放つ事ができるがレイズタイガー程もエネルギーを溜め込む事が出来ないので、レイズタイガーの放つ物よりは劣るが、このサイズのゾイドの武装としては充分過ぎる威力である
フライングユニットは正規型とほぼ同じであるが、ブレードライガーのロケットブースターの推進力が加わりジェットレイズタイガーの最高速度400/hを大きく上回る最高速度マッハ0.9を誇る。


改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 11:00

ソウルソートジェットタイガー

ソウルソートジェットタイガー
?さんのソウルソートジェットタイガーです。

ソウルソートジェットタイガー

コメント:
ディガルドのバイオゾイド軍団を全滅させたルージ達の前に謎のゾイドが現れた。それはかつて古代ゾイド人の科学者が大戦争終結のために造り上げ全てのゾイド人とその歴史を滅ぼし尽くした最強の破壊神にして伝説のゾイド・デスザウラーだったのだ。
ルージ達は驚いた。こんな巨大ゾイドが居たのか?と、デスザウラーは突然ルージ達に襲いかかったのだ。ルージ達は応戦するがデスザウラーの超重装甲に太刀打ちできず、コトナのレインボージャークはデスザウラーの対空攻撃で近付けず、ガラガのデットリーコングのパワーでも圧倒に不利になった。ルージのムラサメライガーをハヤテライガーにエウ゛ォルトしてもデスザウラーには歯が立たなかった。ルージ達はメタルZi製の武器で通用するか試みたが、デスザウラーはそれを察知したように背中の荷電粒子供給ファンを起動させた。ルージ達は何が起きたと思ったらデスザウラーの口から強力な大口径荷電粒子砲を放った。ルージ達は避けたがデットリーコングの左腕に命中し次にランスタッグの横側に命中しバンブリアンの背中のミサイルランチャーに命中し溶解した。
次にスマッシュテイルでソードウルフとソウルタイガーに命中した。レインボージャークは供給ファンの下からスマッシュテイルの先までにある72連装甲ミサイルランチャーで撃墜した。 誰もが絶望したその時にソウルタイガーの背中にプテロレイズの翼が出現し更にソードウルフのダブルハックソードとエレクトニックキャノンがソウルタイガーに装着した。 その名はソウルソードジェットタイガーだ。果たしてソウルソードジェットタイガーはデスザウラーに勝てるだろうか? ソウルソードジェットタイガーはプテロレイズの翼をレーザーネストに装備し更にソードウルフのダブルハックソードとエレクトニックキャノンを装備したユニゾン系態

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 10:51