« 2004年12月 | メイン | 2005年02月 »

2005年01月30日

ゾイドフューザーズ第17話「空の悪夢」

ゾイドフューザーズ第17話「空の悪夢」
感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。

もう普通にファルコンを使いこなしておりますね、RD。
ダブルソーダーが活躍?が見られたのはありがたいことで。

ラスボスっぽいのもリュックとの関係もエナジーライガーとかもだんだんと
話が出てきました、後半盛り上がってくれるかな。

関連
12話までの感想(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 11:11 | コメント (0)

2005年01月26日

電撃ホビー2005 3月号

1月25日は電撃ホビーの発売日でし。

掲載されているライガーゼロファルコン固定モデルを見るとなんだか
欲しくなってきたな・・・・・
その他グラビティシリーズの解説からアニメ情報、ZOIDSはじめて物語では
ライガーゼロフェニックスを紹介

2月20日に開催されるワンダーフェスティバルではゾイドヘッドコレクションの
限定品が販売されるそうです。
・ZOIDSHEAD-005-S コマンドウルフAC(ブルーメタリック)
byゾイドフューザーズ

・ZOIDSHEAD-006-S グリーンホーン
by妄想戦記
で各350円、トミーテックブースにて。

2005年5月にはユージンからゾイドアクションアートコレクションが発売。
1回200円で全5種+シークレットとなっております。

後はPS2版ゾイドインフィニティ情報やZOIDS SAGA フューザーズでの
隠しコマンド紹介、ZOIDS VS.I、ZOIDS VS.EZでのエナジーライガー
の出し方、ゾイドバーサス3の大会について掲載しております。
大会については
http://www.tomy.co.jp/gamesoft/zoidsvs3/index.html
へ。

あとはZOIDS Xでのライガーゼロファルコン/ビクトリーライガー開発史
でしょうか。ビクトリーレックスってデスザウラーともユニゾンすんの・・・・

それにしてもアニメとバトストの世界観を繋げる話を書いてくれるのは
いいとしてもアニメの方ではそういう話、まったくといってないですね・・・・
後付けなのだろうけど・・・
ゲームとかやってないとわからんのかな?

投稿者 封神龍 : 12:56 | コメント (0)

2005年01月23日

リンク集更新【2005/01/23】

リンク集ゾイド関連5
ZOIDS & GENERALSさん
を追加しました。

投稿者 封神龍 : 21:22 | コメント (0)

レオブレイズ(改)

レオブレイズ(改)
ゾイド大好きさんの「レオブレイズ(改)」です。

コメント:
近距離戦を得意とするレオブレイズだが、単独での中、遠距離戦が苦手だった、そこでレオブレイズにバルカン砲と対空ミサイルをつけた。これにより、前の3倍の銃撃戦が行えるようになった。それにSレーザークローも強化してあり、ゴジュラス級のゾイドも真っ二つにする力がある…しかし、このレオブレイズはとても獰猛でなかなか扱えない。こいつを扱える奴はかなり腕のいいやつだろう

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 20:30 | コメント (0)

ホロコースト・ドラグーン

ホロコースト・ドラグーン
零さんの「ホロコースト・ドラグーン」です。

コメント:
メント:キメラドラゴンが突然変異、自己進化した機体。

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 20:20 | コメント (0)

ゾイドフューザーズ第16話「新しき友」

ゾイドフューザーズ第16話「新しき友」
感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。

今回からオープニングが少し変わりましたね。
曲は変わらずほんの少し、絵が変わったぐらい。
凱龍輝、ライガーゼロファルコン、アルティメットセイスモが出てました。

アニメ本編ではついにライガーゼロファルコン登場、個人的な感想としては
ライガー系の新登場はそろそろ飽きてきたような・・・・
個人的に今までゾイドの登場シーンで一番感動してたのはゴジュラスか
デスザウラーなんよね・・・好みの問題かな。

フェニスさん=ファイアーフェニックスさん?

ブレードさんも最後のぶっ飛び具合でよく助かりました。
次回はダブルソーダ出てきたりホエールキング出てきたり空中戦メインかな。

関連
12話までの感想(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 14:36 | コメント (0)

2005年01月21日

ワールドホビーフェアとかゾイドインフィニティとか

TOMY公式サイトがいろいろ更新されているようです。
第21回ワールドホビーフェア開催!トミーブース見どころをUP!!(TOMY)

ゾイドインフィニティ(TOMY)
情報元:当サイト掲示板
PS2版ゾイドインフィニティサイトはリニューアルされてますね。

最初はゾイドインフィニティ フューザーズって名前になってなかったっけ?
リニューアルされたページには登場ゾイド情報(46系統)やシステムなど
結構いろいろ出ています。PS2版でもちゃんと
>1/60フレームの戦闘が完全に再現
なんですね。30分の1あたりに落ちているのかと思ったけどちゃんとやってくれて
いるらしい。というかマジでPSPでネット対戦できるようにして出してくれないかと
思ったり。もうPS2でゲームする気にならねぇい・・・・(なんか面倒くさくて)

投稿者 封神龍 : 11:51 | コメント (0)

2005年01月20日

ヴォーパルバニー

ヴォーパルバニー
ケニーMさんの「ヴォーパルバニー」です。

ヴォーパルバニー

ヴォーパルバニー

コメント:
索敵専門のウサギ型BLOX。
敵に飛びかかり後脚のレーザーブレードですれ違いざまに首を斬り落とす。が、基本的に戦闘用ではない。
ハイパーマルチイヤーセンサーと広角マルチレイアイによる映像&音響分析も得意。

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 21:13 | コメント (1)

キングゲイル

キングゲイル
ジュライさんの「キングゲイル」です。

キングゲイル

レオゲイル
レオゲイル

コメント:
ロードゲイルがレオストライカーとレオブレイズを吸収してできたもの。3人で操縦する。また首がとれるとレオゲイルになる。

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 21:05 | コメント (0)

ディストロドラゴン

ディストロドラゴン
チャリ魂野郎さんの「ディストロドラゴン」です。

ディストロドラゴン2

ディストロドラゴン3

ディストロドラゴン4


コメント:
とりあえず、重そう…近づかれる前に倒す!って感じでディスドラゴンから足と尾をパワーアップ!もう転けない!羽付けたりしてかなりごつくなっちゃった(笑

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 20:51 | コメント (1)

2005年01月17日

300万アクセス突破!!

3000007アクセス
当サイトは2005年1月17日午前中に3000000アクセスを突破致しました。

200万を超えてから時間もかかりましたが無事、300万を突破する事が出来ました。
これも日頃から当サイトへ来訪いただいている皆様のおかげです、ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

*アクセスカウンター、今では一番下にあるのでちょっと見つけずらいかも・・・

投稿者 封神龍 : 10:50 | コメント (0)

次世代ワールドホビーフェア「ゾイドインフィニティ フューザーズ」

「第21回次世代ワールドホビーフェア」開幕
各社から新作ゲームタイトルが続々登場(インプレス)

インプレスのGAME Watchにて大阪で開催されたホビーフェアを
記事にしていました。プレイステーション2版、ゾイドフューザーズの
事も書いてあります。

だいたいの事は電撃ホビーやコロコロで掲載されているとおりですかね。

対戦は上下の画面分割で実現。フレームレートの低下は気になるほどではなく、対戦を楽しむには十分なレベルだと感じられた。

対戦時にはフレームレートが落ちるの?それともゲーム全般でアーケード版
に比べて落ちるという事?60分の1秒かえ?アーケード版は。

ゲームをプレイして得たポイントでゾイドをカスタマイズできる。ただしあくまでPS2のゲーム内でのことで、AC版のカードを読み込むなどの機能は用意されない。

PSPで無線LANでネット対戦可能とかならまた話題になっただろうに・・・・
単なるPS2版、ゾイドバーサスになっていないでしょうね。

買おうかどうか迷っとります。

投稿者 封神龍 : 00:27 | コメント (0)

2005年01月16日

ゾイドフューザーズ第15話「失った翼」

ゾイドフューザーズ第15話「失った翼」の感想です。
ネタバレもあるので続きは詳細で。

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。

今回はディスペロウとエヴォフライヤーが登場、というか私的には
忘れていたゾイドだったのでなんだか新鮮に思えました。
エナジーライガーが何か関わっていそうですね、この先の展開も楽しみです。

そういやオープニングとエンディング、最後までこのまま?
それともライガーゼロファルコンが出てくるあたりからなんか変わるのかな?
せめて絵ぐらい変わってくれないと。

ドグさん、前々作の主人公の声優さん(岸尾 大輔さん)ですか・・・

関連
ディスペロウとエヴォフライヤー(YUU MEDIA TOWN@blog)
12話までの感想(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 11:37 | コメント (0)

2005年01月15日

ストームウルフ

ストームウルフ
K/さんの「ストームウルフ」です。

ストームウルフ横

ストームウルフ後

コメント:
なし

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 00:07 | コメント (0)

2005年01月14日

ライガーΩ

ライガーΩ
らんさんの「ライガーΩ」です。

コメント:
なし

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

ちなみにこちらの作品、お送りいただいた方のメールアドレスが間違っているのかドメイン指定拒否の設定をなさっているのお礼のメールを送っても帰ってきてしまいました・・・・

投稿者 封神龍 : 23:42 | コメント (0)

デモンズブレイカー

デモンズブレイカー
マットさんの「デモンズブレイカー」です。

コメント:
レオブレイズ、シェルカーン、デモンズヘッド、モサスレッジの四体にイエーガーのイオンブースターを搭載してみました。

改造ゾイド一覧に戻る
携帯トップへ戻る

投稿者 封神龍 : 23:26 | コメント (0)

第21回次世代ワールドホビーフェア

2005年1月16日より第21回次世代ワールドホビーフェアが開催されます。

次世代ワールドホビーフェア
「第21回次世代ワールドホビーフェア」1月16日より開幕
新作タイトルの試遊台やイベントが目白押し(インプレス)

スケジュール的には
1月16日 大阪大会(大阪ドーム)
1月22日、23日 東京大会(幕張メッセ)
1月30日 名古屋大会(ナゴヤドーム)
2月6日 福岡大会(福岡ドーム)
な感じ。
東京、明日じゃなくて良かったね。雪のようだから。
あれ?今回札幌がねぇ!!

ゾイドインフィニティ フューザーズもトミーブースで出展されるようですので
発売前に確認してみてはいかがでしょう?
他にもTOMYブースのアニメ情報ステージ?を最後まで見ると
オリジナルプロモカードがもらえるとの事。

更に会場での先行&限定販売アイテム、ゾイドは
・ZOIDS レイコング
です。1340円で販売、光るブロックスだそうです。

投稿者 封神龍 : 23:00 | コメント (1)

ZOIDS情報【2005/01/15】

2005年1月15日はコロコロの発売日です。
最近は電撃ホビーの方がゾイド情報が多いし一応ゾイドの
漫画も終わってしまったので今月号はたいしたゾイド情報は
ないように見えます。

最強ゾイド、エナジーライガーの紹介やゾイドフューザーズインフィニティに
ゾイドオリジナルユニゾンコンテスト大開催のお知らせぐらいでしょうか?
オリジナルのユニゾンゾイドを作ってコロコロに送ると最優秀作品に
全身稼動&フル塗装の改造ゼロファルコンがもらえるようです。

その他、優秀作には凱龍輝・ブラックバージョンが、佳作には
エヴォフライヤー・ブラックバージョンがもらえます。
詳しい応募の方法についてはコロコロにて。

後、ゾイドフューザーズのオリジナルサウンドトラックも1月19日に
発売となります。
関連
ZOIDS FUZORS SOUND TRACKS(YUU MEDIA TOWN@blog)

投稿者 封神龍 : 22:34 | コメント (0)

2005年01月13日

トミー、「ゾイド」シューティングアプリを配信

トミー、「ゾイド」シューティングアプリを配信(ITMEDIA)
ゾイドVS.EZにゾイドフューザーズ~ダイビングレーザークロー~が追加されます。
電撃ホビーにも掲載されておりましたがITMEDIAでも掲載されていました。
auの携帯で遊べます、本日から配信。

アクセスはau公式の「EZインターネット」-「ゲーム」-「RPG・アドベンチャー」-「ゾイドVS.EZ」にて。

投稿者 封神龍 : 21:22 | コメント (0)

2005年01月09日

ゾイドフューザーズ第14話「魔竜覚醒」

ゾイドフューザーズ14話「魔竜覚醒」の感想です。
ネタバレもあるので続きは詳細で。

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。

今回はついに 凱龍輝・真が登場、なんか付属のブロックスがファンネル
みたいな扱いですね。今回はラスボスっぽいというかすべての黒幕
みたいなのもちょびっと出てきて話も盛り上がってまいりました?

ブレードさん、相当サンドラさんに気に入られているんですね。
それにしても強い凱龍輝・真、フェニックスの自爆攻撃?にもびくともせず。
電撃に書いてあったとおりならあのコアはバーサークフューラーの奴?
凱龍輝が動いているところを見るだけでなんかカッコよく見えるなぁ・・・

リュックさんとブレードさん、仲のよろしいことで。

でもここまで見ている限りではなんでバトストの未来の世界を
採用したのか見えてきませんな。話が進めばなんか関連性が
出てくるんだろうか?そうでなければゼロの未来の話でも良かった
だろうに。製作会社が違うから?

関連
12話までの感想(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:50 | コメント (0)

2005年01月07日

サーバーメンテナンス終了【1/7】

本日午前10時より予定しておりましたサーバーメンテナンスの
作業が終了致しました。メンテナンス中にも特に接続しにくくなったり
する事はありませんでした。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿者 封神龍 : 11:47 | コメント (0)

2005年01月06日

サーバーメンテナンスのお知らせ

2005年1月7日午前10時から1時間程の間、サーバーメンテナンス
の為にアクセスし難かったりアクセス出来ない状態になる可能性がございます。
真にご迷惑お掛けいたしますが時間帯をずらしてアクセスするなどご協力いただければ幸いです。

投稿者 封神龍 : 12:39 | コメント (0)

2005年01月04日

年賀メールありがとうございます【2005】

正月休みも終わり現実に戻されましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も年賀メールをいただきありがとうございます。

イラストなど転載可能なものを掲載させていただきます。

050104_01jpg.jpg
てぃえふさんからいただきました。

050104_02.jpg
晴嵐改さんからいただきました。

メールいただいたものに関しては本日返信させていただいております。
皆様、今年もよろしくです。

投稿者 封神龍 : 16:10 | コメント (0)

2005年01月03日

ゲーセン等でゾイドのゲーム増?

トミー、ゲーム機器事業に進出(日経)

今後トミカや組み立て式玩具のゾイドなどのゲームも開発する

なんて記事がありまして。

アミューズメント機器事業に進出ということはその手のゲームが
増えるという事ですよね?
ビデオゲームは少なめなのかな。

投稿者 封神龍 : 16:53 | コメント (0)

ZOIDS GENESIS(ゾイドジェネシス)

当サイト掲示板の書き込みで知りましたが4月から
ゾイドジェネシスという新アニメが始まるという話が。

なんともかなり海外チックな感じですがどうなるんでしょう・・・・・

投稿者 封神龍 : 10:05 | コメント (0)

2005年01月01日

あけましておめでとうございます

2005年になりました。
あけましておめでとうございます。

今年もZOIDS TOWN.comをよろしくお願い致します。

ゾイドにとっても良い年になるといいですね〜。
現状公開されている情報だけじゃまずい事になりそうなのでびっくりするような
ニュースが発表される事を願って。

投稿者 封神龍 : 01:00 | コメント (0)