メイン | 2005年01月 »

2004年12月29日

ゾイドインフィニティフューザーズ情報/妄想戦記復活

前のエントリで最後の更新になるはずだったのですがゾイド情報が
あったので再投入です。

当サイト掲示板でクレイジーホースさんが
インフィニティ情報/妄想戦記復活
という書き込みをしていただきました。

ゾイドフューザーズ インフィニティの情報と発売決定記念で
バックスvsマヤ編のWebコミックが再配信されていました。

関連
ZOIDS インフィニティ / TOMY

投稿者 封神龍 : 13:15 | コメント (0)

もうすぐ2004年が終わり2005年へ

今年もあっという間に終わりに近づいております。
私個人にとっても大きな転換期でもありましたしZOIDSにとっても
アニメが放映開始されちょっとは動き始めたかなという感じが
しないでもないですがともかくZOIDS TOWNも1997年作成して
以来、頑張って今までやって来る事が出来ました。

今年の更新はこのエントリが最後になると思います。

最後の最後で掲示板システム更新など結構な手間はかかりましたが
これまで当サイトを続けてこれたのも当サイトをご覧いただいている
皆様のおかげです。

2005年も程々に頑張って参りますので来年もZOIDS TOWNを宜しくお願い致します。

2004年12月29日1:15 封神龍Cocoa風味

投稿者 封神龍 : 01:15 | コメント (0)

2004年12月28日

緊急メンテナンス終了のお知らせ【2004/12/28】

15:33分を持ちまして緊急メンテナンス作業が終了致しました。
13:30より2時間超と多少遅れましたが作業を終了させる事が出来ました。

皆様には大変ご迷惑お掛けいたしました。
これより書き込み、閲覧を通常どおりご利用いただけます。

この掲示板で使われているXOOPSの大幅なVerアップを行った為、一部不具合がある可能性もございます。真にお手数お掛けいたしますがもし問題を発見した際には管理人までご連絡いただければ幸いです。

XOOPS1→2のある意味メジャーアップデートなので・・・・
デザインとか昔の使うと崩れてしまうのでまたずいぶん落ち着きのない
サイトとなりました(苦笑)黒かったり白かったり。

宜しくお願い致します。

投稿者 封神龍 : 15:42 | コメント (0)

緊急メンテナンスのお知らせ【2004/12/28】

15:33分にこのメンテナンスは終了しました。

急なお話ですがただいまより掲示板及び旧ニュースシステム
のメンテナンス作業を行います。
その為、今から2時間程はアクセスは出来ますが正常に表示されなかったり
書き込みが反映されない場合がございますのでご了承ください。
作業が完了次第、またこちらに掲載致します。

投稿者 封神龍 : 13:22 | コメント (0)

2004年12月27日

アルティメットクラス結果発表

TOMY公式ページにて
第4回改造グランプリ 全国大会 アルティメットクラス結果発表
が掲載されていました。

力作ぞろいですなぁ、こりゃ凄い。

ZOIDS TOWNでも年明けぐらいに改造ゾイドの募集を開始する予定です。
でも前みたいなトーナメント方式ではなくいただいた物から掲載していく
というものになります。(場合によっては掲載を見送らせていただく事もありますが)
手動での集計、非常に疲れるので・・・・・・

XOOPSの投票使ってもいいかな。

皆様、宜しくお願い致します。

投稿者 封神龍 : 23:34 | コメント (0)

2004年12月26日

電撃HOBBY 2004年12月25日発売号

という事で電撃ホビーも発売されておりますが今回もゾイドの
新商品情報が満載でございました。

ZOIDSはじめて物語ではエナジーライガーと凱龍輝を紹介。
★フューザーズの塗装済みポリストーン製ジオラマ
(ライガーゼロ、バスターフューラー、ライガーゼロフェニックス、ゴジュラスギガ)
各2604円12月中旬発売予定

★ゾイドの食玩(ゾイドバトルモデル)
各210円 2005年1月中旬発売予定

★ゾイドスクランブル
ゾイドのトレーディングカード、各種ゾイドやアニメキャラのカード。
12月下旬発売予定。

などの紹介も。

携帯電話のEZアプリに新しいゾイドゲームが。
ゾイドフューザーズダイビングクロー?
シューティングゲームのようで既に公開されている?
月額有料のアプリでございます。

凱龍輝・真の開発史もなかなか・・・・
前Verというか試作機っぽいゴジュラスMK3の方がなんか好みやねぇ・・・

とかくガンダムSEEDにゾイドと電撃ホビーは買いな本じゃねえかと。
最近ではコロコロよりゾイド情報多いですしね。

投稿者 封神龍 : 11:13 | コメント (0)

ゾイドフューザーズ第13話「三強激突」

前半の山場?ゾイドフューザーズ13話の感想です。
ネタバレもあるので続きは詳細で。

感想の書き込みはこのblogエントリか
ZOIDS TOWNアニメ掲示板
ZOIDS TOWN携帯掲示板
ZOIDS TOWN QA アニメ
へどうぞ。

今回もバトルはずいぶんゾイド達が動き回り激しいバトルでしたな。
マトリクスドラゴン、バスターフューラー、ライガーゼロフェニックスの
三つ巴の戦いはなかなか良かったです。

フューラーにはやっぱり荷電粒子砲を使って欲しかったねぇ。
マトリクスドラゴンが一撃で!!なんて言っても荷電粒子使えば一撃だろうに。
(当たればね)

もう少し戦いを見ていたかったですが最後にエナジーライガーが参戦して
一撃でバスターフューラーとマトリクスドラゴンを殺ってしまいました。
年末の終わり方としてはいい感じかな・・・・次回の「魔竜覚醒」が楽しみです。

来週は「遊戯王デュエルモンスターズ光のピラミッド」だから放映は
1月9日かな。

関連
以前までの感想(YUU MEDIA TOWN@blog)
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

投稿者 封神龍 : 09:34 | コメント (0)

2004年12月24日

クリスマスイヴです

ジングルベール
とりあえずプレゼントにはゾイドをもらうこと(笑)

そういやまったく関係ない話ですが
朝のおはスタの天気予報、今はハムスター(ハム太郎)が動き回っていますが
あれがゾイドの時があったらしいですね。

この前、全然ゾイドとか興味ない人から
「ゾイドが映ってる~でも激しく邪魔で天気予報が見難いんだけど」
というメールが・・・(笑)

今日はケンタッキーも混むだろうなぁ・・・・・

クリスマスには・・・・ZOIDS TOWN.com

投稿者 封神龍 : 12:21 | コメント (0)

2004年12月23日

TOMYボーイズホビーステーション in ジオポリス

TOMY公式サイトにて12月23日~1月10日にて
東京ドームシティ内ジオポリスB1FでTOMYボーイズホビーステーションを
開催するそうです。

ZOIDSとエアロアールシー、サバイバーショットのイベントという事ですが
ゾイドに関連しているのは

アニメ映像・・・ゾイドフューザーズのスペシャル映像が見れるぞ!
ジオラマ展示・・コロコロコミックで紹介したプロの改造作品など
            かっこ良いジオラマを展示。
ゾイドスクランブルカードゲーム全カード展示。
特別商品の販売
  ・ZOIDS BLOX ファイヤーフェニックス
  ・ZOIDS BLOX ブラキオレックス
  ・ZOIDS BLOX バスターイーグルクリアバージョン
  ・ZOIDS BLOX ロードゲイルクリアバージョン
  ・トミカブロス B-02R ZOIDS ブレードライガー(赤)
  ・ZOIDS ワイツタイガーイミテイト

ぐらいですか。入場は無料だそうですので時間がある方はぜひ。

TOMY公式サイト案内ページ

投稿者 封神龍 : 00:26 | コメント (0)

Blog 【Weblog】とは?

サイトのプチリニューアルでいきなりblogという言葉を連発して
使いましたが簡単な説明を。

Blog 【Weblog】(IT用語辞典 e-Words)

単純に言ってしまえば日記のようなものですが・・・

最近では皆さんも使っている方も多いと思うので詳細な説明は
省きますがトラックパッドやらRSSやら何からサイトの更新を楽にしたり
自分のサイトを世に広める多くの方法を搭載しています。

私が今回、ZOIDS TOWNトップをblog化したのは更新が楽になるという
CMS的な機能を使うためです。今までのXOOPSでも良かったのですが
今後の事もありますし日記でblogツールのMovable Typeで使い慣れていた
というのもあります。

ブログをお持ちの皆さん、ゾイドに関連する記事を投稿した場合は
お気軽にトラックパッドしてみてください。

将来的には小さいトラックパッドセンターみたいな事もやってみたいと思っております。

投稿者 封神龍 : 00:08 | コメント (0)

2004年12月21日

アイアンコングMK2量産型復刻

当サイト掲示板にてイサさんがアイアンコングMK2量産型復刻に
ついての情報を書き込んでくれました。

2005年3月発売予定だそうで。

★関連
掲示板

12月27日に12月下旬予定ゾイド発売?(YUU MEDIA TOWN)

投稿者 封神龍 : 22:18 | コメント (0)

2004年12月20日

携帯からも閲覧可能に

まだテスト段階ではありますがこのblogの内容を
携帯からも閲覧出来るようにしました。

ZOIDS TOWN携帯版のトップからもリンクがございます。

携帯で閲覧するためのアドレスはこちら

無論、パソコン向けサイトでの更新情報なのでリンクについては
携帯ではまともに表示できなかったり画像などについても同様の事がいえます。

あくまで補助的なものです。

投稿者 封神龍 : 23:08 | コメント (0)

携帯サイトの改造ゾイド追加【12/19】

内容的にはこちらと同じですがblogにも掲載致します。
041220_01.jpg

PCからは
YUU MEDIA TOWN@blog改造ゾイド
でご覧いただけます。

本日の更新で11月募集分はすべて掲載しました。次回は1月を予定しております。その時にはパソコン版ZOIDS TOWNでも改造ゾイドを募集致します。

投稿者 封神龍 : 00:03 | コメント (0)

2004年12月19日

トップページをさらにプチリニューアル

本日の更新でトップページを更にプチリニューアルしました。
思い立ったが吉という事でZOIDS TOWNトップもblogにしちゃいました。

まだまだスタイルシートとか詳細ページとか作りかけの部分がありますが
とりあえずこれで公開してやっていこうと思います。

今後は改造ゾイドコンテストとかも実施していきたいと思っております。
なにせblogを使うと更新が楽なので。
携帯ページの改造ゾイドコンテストは
YUU MEDIA TOWN@blog
を使っていましたが今後、ゾイドに関してはこちらを使おうと思っております。

何か表示に不具合などあればご連絡いただければ幸いです。
現在の所は
★Windows
・IE5.5
・FireFox1.0
★Mac OS X
・Safari
・FireFox1.0
で表示確認をしております。

過去のニュースはXOOPSのを使っておりますが今後は
こちらのを使う予定です。

なお、旧トップページは下記のアドレスで
旧トップ1
旧トップ2
旧トップ3

投稿者 封神龍 : 23:35 | コメント (0)